
-------- --:-- : スポンサー広告 :

さよならマリンドゥケ島

いよいよフェリーが出る時間になりました。

IMG_2727_1.jpg

港の桟橋からフェリーが離れて行く時ってちょっ寂しい気分になりますね。

IMG_2723_1.jpg

湾の内側は波もほとんどなく、、、

IMG_2725_1.jpg

景色も美しいです。

IMG_2719_1.jpg

今回の座席はテーブル形式、前の人と向かい合いになります。

IMG_2720_1.jpg

何か食べる時はいいんですが、視線をどこにやったらいいか、、、でもその内みなさん眠り始めました。

IMG_2731_1.jpg

湾の外に出ると、海が荒れております。

IMG_2729_1.jpg

フェリーなのに相当揺れまして、初めて船酔いしてしまうかなと思いました。

IMG_2737_1.jpg

無事に、ルセナの港が見えてきて一安心、ここからなら泳げるな。^^

少し前に、フェリーの事故があったので、万一の時にどう飛び込もうかとか、、、。とにかく何もなく到着して良かったです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!



tag : マリンドゥケ島 フィリピン

2008-08-29 18:50 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バラナカン港に到着

なんだかんだとホテルを出てから2時間以上もかかってバラナカン港に到着。

別に急いでいるわけでもないのでいいんですが、、、。

IMG_2702_1.jpg

またまたセキュリティーチェックなしですいすいと中に、、。

IMG_2703_1.jpg

待合室まで行く通路に簡単な食事ができる店があります。

IMG_2704_1.jpg

上に同じく、、

IMG_2709_1.jpg

フェリーの出発まで1時間ぐらい待ちした。はぁ~

IMG_2712_1.jpg

このフェリーでルセナの港まで向かいます。

IMG_2711_1.jpg

帰らないで~と見つめております。^^

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-28 19:19 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マニラに帰る

海が荒れて一向に収まる様子ではないので日程を早めてマニラに帰ることにした。

まあ、このシーズン、前半だけでも天候に恵まれたのですから良しとしましょう。

港までジプニーで行こうと向かったのですが、途中ボアクで港まで行く客が他にいない

のでここで降りてって言われてしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

で、ここで港に行くジプニーに乗り換えたんですが、当然、お客が満杯になるまで

出発しません。

タバコ吸ったり、付近を散歩したり、時間をつぶしてやっと満杯に、、、。

ふ~ふ~1時間ぐらいしてやっと出発しました。

IMG_2686_1.jpg

IMG_2687_1.jpg

IMG_2688_1.jpg

IMG_2689_1.jpg

IMG_2693_1.jpg

IMG_2696_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-26 19:38 : マリンドゥケ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ・ホットスプリングリゾートその3

マリンドゥケホットスプリングリゾートは宿泊することもできます。

1泊1000ペソ。

敷地内は緑に囲まれて、、、というかすぐ裏は山です。

山側から敷地内には簡単に入れそうなので、真夜中は大人数でないとちょっと怖いですね。

食事は自炊になるようです。

外に炊事場のようなところがありました。(下の写真)

IMG_2651_1.jpg

IMG_2652_1.jpg

IMG_2654_1.jpg

IMG_2655_1.jpg

IMG_2656_1.jpg

IMG_2661_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-24 15:22 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケホットスプリングリゾートその2

IMG_2638_1.jpg

管理人のわんちゃんです。^^

IMG_2640_1.jpg

売店にはスナック、飲料水、ソフトドリンク、カップヌードルなどがあります。

IMG_2647_1.jpg

ここを借りると別料金が確か、、、、忘れました。^^

IMG_2645_1.jpg

こちらは熱い湯のプールで誰も入りません。貸切状態。でも我々ジャパニーズにとってはぬる過ぎです。誰も入りませんのでお湯も綺麗でした。

IMG_2650_1.jpg

こっちはぬるい湯の方でフィリピン人、その他の外国人(白人)達はこっちに入っておりました。

IMG_2646_1.jpg

年配の方は湯に浸かってるようですが、こんな水みたいなお湯で効くのでしょうか?

IMG_2648_1.jpg

子供達にとっては完全にプールです。

燃油サーチャージ代込みでこの価格?エイチ・アイ・エス

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)
トラコミュ
** 旅の記憶 **


tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-22 00:16 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ・ホットスプリングリゾートその1

IMG_2631_1.jpg

川の向こう岸に渡ります。

IMG_2636_1.jpg

落ちても浅いので大丈夫、、、^^

IMG_2633_1.jpg

外から見ると、温泉の雰囲気を醸し出している建物なんですが、、

IMG_2637_1.jpg

大人50ペソ、子供は40ペソの入場料です。時間は無制限のようです。

IMG_2644_1.jpg

これ見たとたんに温泉とは名ばかりの温水プールだということが判明。

燃油サーチャージ代込みでこの価格?エイチ・アイ・エス

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)
トラコミュ
** 旅の記憶 **



tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-20 21:15 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ・ホットスプリングリゾートに到着

IMG_2619_1.jpg

あ~ジプニーが行ってしまった。歩くってどのくらいだよ。

IMG_2622_1.jpg

しょうがないので川沿いをトコトコと歩きました。

IMG_2623_1.jpg

途中でかわいいヤギの子供だちがお出向えです。^^

IMG_2627_1.jpg

川の向こう岸に建物が見え始めました。あれか?

IMG_2629_1.jpg

ジプニーを降りた橋からほんの数分で到着しました。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島 ホットスプリング

2008-08-19 12:57 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ・ホットスプリングリゾートに向かう


昼間は雨はあまり降らなかったのですが、台風が接近していることにより

海は荒れてスイミングは危険です。

ということで、ホットスプリング(温泉)に向かいました。

IMG_2609_1.jpg

ホテルからジプニーで45分ぐらいだそうです。(写真ボケでますね^^)

IMG_2612_1.jpg

ガラすきの舗装された道路を猛スピードで突っ走ります。

IMG_2611_1.jpg

のどかな田園地帯が延々と続きます。

IMG_2615_1.jpg

30分ぐらい走ると小さな町がありました。

IMG_2616_1.jpg

この町を通り抜け、さらに走ります。

IMG_2617_1.jpg

また風景がかわり、、、、

IMG_2618_1.jpg

ジプニーのスタッフから、ここで降りてと言われました。ここ?何もないよ!というと川沿いを歩いて

行けばあるよと言われた。こんなところ歩いて行くのか?

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!



tag : フィリピン マリンドゥケ島 ホットスプリング

2008-08-18 08:39 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大荒れの海!マリンデゥケ島に台風接近か?

フィリピンのオフシーズンは雨の日が多いのですが、幸いにも前半はサマーシーズン

のような天候に恵まれておりました。

がっ!

IMG_2601_1.jpg

IMG_2596_1.jpg

IMG_2597_1.jpg

IMG_2598_1.jpg

IMG_2597_1.jpg

IMG_2594_1.jpg


突然、風が強くなってきたと思ったら海も大荒れ。

あの静かな海とはまったく別の海です。というか恐怖~

これ絶対、台風接近じゃないのか?と思い、ホテルのスタッフに聞いても、違うよという答え。

こっちはテレビがないので情報がまったく入らない、完全隔離状態。レストランのテレビも壊れて

いました。

で、どうだったかというと翌日になってマニラに台風接近していると言ってきた。

やっぱし、、、、おっせ~よ。

これだからフェリー事故も起きますよね。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!


tag : フィリピン 台風 マリンドゥケ島

2008-08-17 13:05 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガサン(GASAN)の市街地の風景その2


IMG_2581_1.jpg

町の中心から住宅地を海方面にあるいていくと

IMG_2578_1.jpg

町に1軒しかない喫茶店のようなお店がありました。peoplesというんですかね。

IMG_2577_1.jpg

そしてすぐ目の前に大きなバスケットコートがありました。

IMG_2582_1.jpg

フィリピン人はバスケ好きですのでどこにもありますね。

IMG_2585_1.jpg

その向こうに海が広がっておりました。

IMG_2586_1.jpg

コンクリートでできたテーブルとイスがあります。休日には人でいっぱいなのでしょうか?

でも暑そうですね。^^夜にみんなくるのかな。

IMG_2588_1.jpg

あんなところにつり橋が、、、、。Piccさん情報によるとこのあたりからミンドロ島行きのバンカーボートがでているようですね。

観光客用のボートではないのでちと危険がただよいますが、、、。人が危険なのでなくボートがね。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!




tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-16 13:02 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガサン(GASAN)の市街地の風景その1


ホテルの周辺にはお店は何もありません。

ちょっとした買い物をするのに一番近いのがガサン(市街地)です。

小さなスーパーマーケットもありますが、他にはこれといっためぼしいお店は

ありません。

ここも昔ながらの木造建築の古い建物が多く残っておりました。→フィリピン情報

IMG_2416_1.jpg

IMG_2573_1.jpg

IMG_2574_1.jpg

IMG_2576_1.jpg

IMG_2579_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!


tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-15 08:50 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスパル島からホテルへの帰路につく


IMG_2560_1.jpg

IMG_2561_1.jpg

IMG_2562_1.jpg

IMG_2563_1.jpg

IMG_2565_1.jpg

思う存分にシュノーケルをしてクタクタ、、、。そろそろホテルに戻ります。

ホテルのビーチがガスパル島のビーチのようだったら、間違いなく毎年訪れるホテルになったのにな~とちょっと残念。

目と鼻の先の距離ですがボート代1500ペソでは毎日行くわけに行かないですね。

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-14 16:12 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスパル島の風景その2


IMG_2542_1.jpg

ちょうど島の反対側に入ると、いきなり波が高くなりました。ここからしばらく写真取る余裕なし、、^^

IMG_2543_1.jpg

島をぐるっと回ると、波一つない静かな海に、、、

IMG_2553_1.jpg

海面に顔が写るぐらいの静かな海です。鏡のようです。

IMG_2549_1.jpg

ここでシュノーケルやる?ということで、うんうん、、、^^

IMG_2550_1.jpg

透き通るような海中にドボ~ン。人の顔より大きいでかいウニもおりましたよ。

IMG_2551_1.jpg

もう大満足のシュノーケルポイントでした。

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島 シュノーケル

2008-08-13 10:17 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスパル島の風景


さて、2時間ぐらいビーチで遊んでから、ボートで島を1周してシュノーケルポイントに向かいました。

IMG_2521_1.jpg

綺麗なホワイトビーチも名残惜しいが、、、

IMG_2524_1.jpg

船頭さんが、いいシュノーケルポイントがあるよということで、、、

IMG_2526_1.jpg

綺麗だな~、ここでもいいよ~^^

IMG_2527_1.jpg

めずらしい形の岩の風景を眺めながら海上ドライブです。

IMG_2528_1.jpg

自然の力はすごいですね。

IMG_2529_1.jpg

しばらくこのような風景が続き、島の反対側に回ると、、、続く

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-12 11:19 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスパル島の集落の様子

IMG_2497_1.jpg

IMG_2496_1.jpg

IMG_2499_1.jpg

IMG_2498_1.jpg


IMG_2517_1.jpg

IMG_2518_1.jpg

IMG_2520_1.jpg

ビーチのすぐ目の前には小さな集落があります。

何か男性が魚をさばいているようなので、ちょっと覗いてみたくなり

持参したパンをあげるのをきっかけに声をかけてみた。

正確には、バンカーの船頭にかけてもらったのですが、、、。

ここ住んでいる方は英語なんてもちろん通じません。

タガログ語らしいです。

船頭がパン食べるか聞いたら、笑顔で受け取ってくれました。

ホッ!そんなのいらねえよ!と言われたらどうしようと思ってたんで、、、。

ご主人が大漁の魚をさばいて料理をしているところでした。

家の中もちょっと覗いてみたんですが、電化製品はなにもなく家具もなにもありません。

すべて自給自足でミンドロ島の先住民のマンヤン族より原始的な生活をしているように思います。

あと、自分でテント持参なら1泊200ペソでビーチ沿いのスペースに野宿できるそうです。

シーズンにはヨーロピアンやコリアンのバックバンカーが泊まるらしいですよ。すっげ~^^

ちなみに日本人はまだ泊まってないみたいなので誰かチャレンジしてみたらどうですか?

先日の台風で家が流されたと明るく笑うご夫婦がうらやましく思いました。

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)


tag : フィリピン マリンドゥケ島 ホワイトビーチ

2008-08-11 00:02 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスパル島のビーチ風景

IMG_2507_1.jpg

IMG_2506_1.jpg

IMG_2504_1.jpg

IMG_2503_1.jpg

IMG_2495_1.jpg

IMG_2514_1.jpg

ガスパル島に上陸してすぐに海に飛び込みました。^^

もうパラダイスです。私の理想のビーチでした。

この島は周囲はほとんど断崖絶壁の岩で囲まれておりますが、ほんの数百メートルだけ

ボートが着ける浜があります。

ビーチの砂はホワイトサンドでビーチから5メートル先は、サンゴ礁のシュノーケルポイント

になっていります。

もぐると50M~100M先まで透き通ってよくみえる透明度です。

魚もたくさん泳いでおりますよ。

もちろん、島にはお店などはありません。

ビーチのすぐ目の前に数軒の集落があり、原住民のような生活をしております。

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!

tag : フィリピン マリンドゥケ島 バスカル島 ホワイトビーチ

2008-08-10 00:01 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秘島ガスパル島に上陸

ホテルのビーチからほんの20分程度でガスパル島に到着しました。

海水とホワイトビーチの美しさに、思わず綺麗だな~と叫んでしまいました。


IMG_2490_1.jpg

ここがガスパル島か~

IMG_2493_1.jpg

いよいよ上陸。早く海に飛び込みたい。

IMG_2492_1.jpg

海水も透明度抜群の美しさです。

IMG_2494_1.jpg

船頭とお手伝いの男の子が、ボートを浜に引き上げているのを、海に入って海側よりパシリとしました。^^

フィリピン行き格安航空券は地球の歩き方で!

tag : フィリピン マリンドゥケ島 ホワイトビーチ

2008-08-09 00:01 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秘島ガスパル島に向かう



IMG_2475_1.jpg

IMG_2476_1.jpg

IMG_2477_1.jpg

IMG_2483_1.jpg

IMG_2486_1.jpg

IMG_2489_1.jpg

マリンドゥケ島本島のビーチはほとんどはホワイトビーチではないようです。

ちょううどホテルからだと島を半周ぐらい回ったところにあるポクトイ(Poctoy)という

ところにホワイトビーチがあるらしいです。でも車で3時間近くかかるらしいです。

もっと近いところにホワイトビーチないの?と聞いたら、あそこの島にあるよ。綺麗だよ。

ということでバンカーボートをチャーターして向かうことにした。

その島はガスパル島という島で地図にも載っていない小さな島です。

ボート料金は1日1500ペソです。

フィリピン行き格安航空券は地球の歩き方で!




tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-07 12:49 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島の州都ボアク(Boac)の風景その3~レストラン

ボアクの中心街にあるバスケットコートの正面に格安で美味しいレストランがあります。

目移りするほどいろんな料理がありますので、好きなのをチョイスします。

フィリピンのローカルの食堂と違い種類が多く、どれも美味しいそうで選ぶのに迷いました。

田舎町にはめずらしいプロの味ですね。美味しいです。

しかも、最後に会計した時、全部で?って聞いてしまう程安かったです。

下の魚の煮付け、豚の角煮のような料理、麺類、ライス、ドリンクで165ペソ。

並んでいる料理、全部食べてみたくなるレストランでした。

ちなみにボアクにはレストランというのはここだけのようです。ローカル食堂はたくさんあります。



IMG_2433_1.jpg

IMG_2434_1.jpg

IMG_2443_1.jpg

IMG_2440_1.jpg

IMG_2435_1.jpg

IMG_2438_1.jpg

IMG_2441_1.jpg

IMG_2442_1.jpg

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!


tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-06 08:01 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島の州都ボアク(Boac)の風景その2


ボアクを歩いていて感じたのは、ゴミが落ちてないということ。

とても綺麗な街です。

建物も、相当古いんですが、汚いという印象はなく、逆に清潔な街という印象を受けました。

しばらく歩いて行くと、ありましたごちゃごちゃした商店街が、、、。

IMG_2445_1.jpg

IMG_2447_1.jpg

IMG_2699_1.jpg

IMG_2449_1.jpg

IMG_2448_1.jpg

IMG_2450_1.jpg

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-05 08:43 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島の州都ボアク(Boac)の風景その1




私の勘違いでしたが、Takala beach resort hotelのHPを見たときにクレジットカードが使えると

思い込んでおり、キャッシュは7000ペソ程度しか持ち合わせておりませんでした。

普通、クレジットカードのチェックをするのに一向に言ってこないので不安になり

宿泊2日目にクレジットカード使えるよね?と確認したらできないということが判明。

お金ないよ!と言ったら、えっ?!と目を丸くしておりました。^^

キャッシュしかできないならデポジットとしてはじめに預かるんじゃないの?

しょうがない。こちらから好意で?5000ペソ預けて、銀行がどこにあるか聞いた。

州都ボアク(Boac)までいかないとないとのことで、ついでに町並み探索もかねて

ジプニーで向かいました。

ホテルからボアクまではジプニーで45分ぐらいかかります。

IMG_2429_1.jpg

ボアクにあるフィリピンナショナルバンク。正面右手を入って行くとATMがあります。

IMG_2428_1.jpg

メインストリートかな?州都といっても徒歩で一周できるぐらい面積です。

IMG_2427_1.jpg

築どのくらいの建物なんでしょう。情緒があります。

IMG_2431_1.jpg

ボアクには木造の古い建物がたくさん残っております。

IMG_2432_1.jpg

木造建物をみながら町を歩いていると何か懐かしさを感じました。

フィリピンのイメージと違う町です。昔の日本を感じます。



tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-04 00:32 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のKatala Beach Resort Hotel その4




IMG_2390_1.jpg

毎度のことですがビーチに宿泊すると、、、

IMG_2401_1.jpg

早朝のお散歩して、、、

IMG_2391_1.jpg

ここで海を眺めながら自家製のアイスコーヒー(注)を飲みます。一服しながらね。

IMG_2363_1.jpg

ホテルのレストランです。アットホームな雰囲気です。オーナーの妹さんとお嬢さん(ハーフ )。

IMG_2409_1.jpg

レストランは別棟の2階にあり海を眺めながら食事できます。遠くに見えるのがガスパル島。(後日紹介します)

<(注)自家製アイスコーヒー>

IMG_2454_1.jpg

フィリピンではアイスコーヒーはほとんどないですよね。

私は日本でも夏は絶対アイスコーヒー派なのではじめてフィリピンに行ったと時に困ったことの一つです。無いと余計に飲みて~飲みて~という感じ。^^

で、フィリピンで売っているスティックタイプのネスカフェとダイエットシュガーを買って作って飲んでおります。飲む量が半端じゃないので一応ダイエットシュガーです。(笑)

マニラあたりだとSMなどで缶コーヒーなら売っているけどリゾートや田舎ではないです。しかもフィリピンの缶コーヒーは甘過ぎるので飲めませんね。



tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-03 00:01 : マリンドゥケ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のKatala Beach Resort Hotel その3




ホテル前のビーチです。

ホワイトサンドビーチではないので、鮮やかなブルーの色になりませんね。

素朴な田舎のビーチという感じです。ちょっとがっかり。

おまけに、マリンドゥケ島はマイナーというか観光地ではないのと、オフシーズン

ということもあり人がおりません。

ここのホテルはマリンドゥケでは一番大きい方のホテルです。

それでも他にお客がおりません。

シーズン(2月~5月)はヨーロピアンでいっぱいとのことです。

元々、このホテルはドイツ人がオーナーで奥さんがフィリピン人とのこと。

ドイツ人のオーナーは昨年お亡くなりになったそうです。

ですのでドイツ人が一番多いそうです。



IMG_2370_1.jpg

IMG_2372_1.jpg

IMG_2384_1.jpg

IMG_2344_1.jpg

IMG_2360_1.jpg

IMG_2359_1.jpg

tag : フィリピン マリンドゥケ島 ビーチ

2008-08-02 09:08 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のKatala Beach Resort Hotel その2




女性スタッフは、何?と戻ってきた。

この窓の隙間、どうにかならない?

なりません。キッパリ!

で、2階のエアコンルーム(1300ペソ)を見せてもらった。^^軟弱!

こっちは窓もしっかりしており隙間なし!

ということで400ペソほど高いけど、モスキートに刺されまくりよりいいので

決定!

ちなみに、私はフィリピン旅行の時は電池式蚊取り線香2つもっていきます。^^

でも、けっこう刺されるます。

1階で窓にでかい隙間ありだと恐らく寝れないと思うのでやむを得ません。



IMG_2347_1.jpg

IMG_2350_1.jpg

IMG_2348_1.jpg

IMG_2352_1.jpg

IMG_2355_1.jpg

IMG_2354_2_1.jpg




tag : フィリピン

2008-08-01 19:00 : マリンドゥケ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のKatala Beach Resort Hotel その1

IMG_2396_2_1.jpg

やっとTakala Beach Resort Hotelに到着して敷地内に入って行くと、、、、誰もいない。

IMG_2346_1.jpg

ハロー!・・・・・・・・シーン

ハロー!・・・・・・・・・・・・シーン

お~いっ!と日本語でどなったら女性が出てきた。^^

ようこそ!ということで部屋を見せてもらう。

まずは、ノンエアコン1泊900ペソ(シーズンは1000ペソです)の部屋へ、、

IMG_2331_1.jpg

ベッドもきれいね。

IMG_2332_1.jpg

これ、エキストラベッド?

ハイ!

このエキストラベッドがあるのですごく部屋が狭く感じ、圧迫感があるので、、、、

どけられませんか?

できません!きっぱり!^^


IMG_2334_1.jpg

トイレもきれい。でも水シャワーのみですよ。

IMG_2339_1.jpg

ノンエアコンルームは1Fにあります。テラスもビーチリゾートの雰囲気でOK。

IMG_2340_1.jpg

すぐ、目の前がビーチです。Butホワイトビーチではありません。ちょっとがっかり!

で、お姉さんが2Fのエアコンルームもみますか?

いくら?

1300ペソです。(シーズンは1500ペソです)

じゃ~ここでいいです。ということでルームでチェックイン。

お姉さんが、部屋を出て行ってすぐに窓に大きな隙間があることを発見!

ゲッ!ここからモスキートバンバン入ってくるぞ!

こりゃだめだということで、あわててお姉さん~~~


プライオリティパスに無料加入できます!
成田第一NWラウンジ利用可能!



tag : フィリピン

2008-07-31 12:16 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボアクから宿泊するKatala Beach Resort Hotelに向かう



3台ぐらい止まっていたジプニーのどれに乗ったらいいかわからないので、

Katala Beach Resort Hotelに行くんだけど?と聞いて乗り込んだ。

ここはジプニーの始発の場所らしく、乗客が満杯になるまで出発しません。

停車しているジプニーはすごい蒸します。

汗が吹き出てくるのをふきふき、おそらく絞るとハンカチに染み込んだ汗を搾れたでしょう。^^

30分ぐらい待ってやっとお客も満杯になり、ホテルのあるガサン方面に出発しました。

途中、ガサンの市街を通り抜け、のどかな風景を30分強走り、やっと宿泊するホテルに

到着しました。

IMG_2684_1.jpg

IMG_2328_1.jpg

IMG_2330_1.jpg

IMG_2411_1.jpg

海外旅行傷害保険代は無料が常識!

tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-07-30 08:35 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

貨物ジプニーで州都ボアクに向かう




荷物を満載に積んだ貨物ジプニーは快調に州都ボアクに向かいます。

途中、マリンドゥケ島の海の風景がとても綺麗でした。ここらは絶景ポイントですね。

30分ぐらい走ったでしょうか、州都ボアクのジプニー乗り場に到着。

運転手からここからガサン方面のジプニーに乗れば行けるよと言われた。

IMG_2324_1.jpg

IMG_2323_1.jpg

IMG_2325_1.jpg

IMG_2326_1.jpg

IMG_2327_1.jpg

tag : フィリピン

2008-07-29 08:03 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バラナカン港からの脱出



やっとマリンデゥケ島に上陸です。

フェリーを降りる時ですが、降りる乗客と荷物を運ぶポーターが一斉に乗り込んできて

反対方向に進む人間がぶつかり合い出口付近はすさまじい混雑です。

まず、港から市街への交通手段ですが、ジプニー、トライシクル(サイドカー付バイク)、

バン(白タク)の3つになります。

ここで、一番安いのは、ジプニー、次にバン(相乗りです)、トライの順になり、フェリー到着から

30分もしないうちにトライが数台のこるだけになります。

なんせ、みなさん、荷物が多くて、ジプニーやバンもギュウギュウに詰め込まれ、いっぱいに

なります。

のんびりしていたらトライしかなくなってしまいました。

ここからガサン(市街ではありません)にあるリゾートホテルまで車で1時間強かかる距離です。

トライの料金は1000ペソとビックリ仰天の値段を要求されました。

そんな高いんなら要らないよと断り無視して、とりあえず食堂に入り考えることに、、、。

トライも強気で、1000ペソじゃないと行けるかっという顔で去っていきました。

トライも数台しか残ってません。

そうか、みんなが急いでフェリーから出ようとしたのはジプニーや白タクに乗り遅れない

ようにしないと法外な価格のトライしか残らなくなるからだとわかりました。

バラナカン港はフェリーが到着した時しかジプニーはありませんので乗り遅れると

ここから脱出するのに交通手段がトライしかなくなります。

ですのでトライは強気です。

とりあえず、ここから脱出するにはトライしかありません。

食堂の人にどうしたらいいか聞いていたら食堂の窓の外からトライの運転手と思われる

のが2~3人覗いております。^^

でトライでジプニーがある所まで行こうと交渉しようとしたら、荷物を満杯に積んだ(乗客はなし)

ジプニーの運転手がボアク(BOAC首都)までなら50ペソで乗っけてあげるよと声をかけてきました。

100~200ペソを覚悟しておりましたので、すぐに決定。

助手席しか乗れない程、荷物を積んだジプニーでボアクまで向かいました。

IMG_2461_1_1.jpg

IMG_2312_1.jpg

IMG_2313_1.jpg

IMG_2321_1.jpg

IMG_2320_1.jpg

IMG_2318_1.jpg

IMG_2319_1.jpg

IMG_2322_1.jpg




tag : フィリピン

2008-07-28 08:00 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のバラカナン港に到着



約3時間のフェリーの旅も、いよいよ終わり。マリンドゥケ島のバラカナン港に到着です。

フィリピン乗客達が、一斉に出口に向か長蛇の列に、、、、、。

なんで、そんなに急ぐの?とのんびり構えていたんですが、あとでその理由がわかりました。

のんびりフィリピン人達が我先に殺到するにはなにかあるのね。^^

IMG_2304_1.jpg

IMG_2308_1.jpg

IMG_2306_1.jpg

IMG_2310_1.jpg

IMG_2311_1.jpg


tag : フィリピン

2008-07-27 08:00 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリンドゥケ島のBALANACAN港にフェリーで向かう



待合室の乗客がざわざわしてきました。

IMG_2289_1.jpg

いよいよ乗船です。

IMG_2293_1.jpg

通路の椅子までいっぱい。室内席もほぼ満席です。

IMG_2294_1.jpg

昼の12時発でしたが20分遅れでフェリーがでました。

IMG_2295_1.jpg

徐々に、港を離れて、マリンドゥケ島に向かいます。

IMG_2296_1.jpg

天気もいいし、快調に海上を走ります。

IMG_2297_1.jpg

フェリーから見る景色も最高、、、

IMG_2299_1.jpg

綺麗な風景だ!

tag : フィリピン マリンドゥケ

2008-07-26 10:55 : マリンドゥケ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
