
-------- --:-- : スポンサー広告 :

半額でヒルトン・セブ・リゾート&スパに宿泊できます!

ヒルトン・セブ・リゾート・スパ


ヒルトンホテルが大変お得なキャンペーンをスタートします。

1泊分の宿泊代金で2泊できる夏の連泊キャンペーンです。

ということは半額ってことですね。

対象ホテルは日本・アジア・オセアニアの46ホテルのシンプルステイ朝食付料金が対象になります。

フィリピンでヒルトンはセブマクタンにヒルトン・セブ・リゾート・スパがありますね。

◎予約受付期間:2009年6月1日から2009年7月31日まで

◎宿泊有効期間:2009年6月1日から8月31日の期間中

料金は1泊あたり8000円代(朝食ビュッフェ付き)からありました。

ちなみに格安海外ホテルサイトのagodaでも朝食なし1万円代です。

短期旅行の方は、私のように格安ホテルに宿泊するのではなく高級ホテルがお勧めです。

詳しくはこちらフィリピン情報に戻る

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング


たった1000円からの英会話!日常英会話をネイティブるVOL.1(PDF+ダイアログ音声+Audio Book)
過去最大!4大特典付き!NW/JCBゴールドカード特別入会キャンペーン
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法



tag : セブ フィリピン

2009-06-03 00:01 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セブ市内に1泊250ペソのスグブテル(Sugbutel)がオープン

[セブ島] ブログ村キーワード
Sugbutel Video


セブポットさんで見つけたんですが、なんと、セブ市内に1泊250ペソのエコノミーホテルがオープンしました。

ホテルの名称はスグブテル(Sugbutel)で日本のカプセルホテルのコンセプトを基に建築されたそうです。

場所は、セブ最大のショッピングモールSMシティー・セブより500メートルぐらいのところで全室エアコン完備で、24時間完備の館内にはセブ市内を一望するペントハウス(屋上庭園)や無料WiFi(無線LAN)、セーフティーボックスなども完備してます。

こちらのHPを見ると、とても綺麗です。

バックパッカーの方には朗報ですね。

250ペソっていったら田舎に行けばあることはありますが、日本人ではちょっと耐え難いところしかないですがここなら私も泊まってみたいところです。

こういうのがどんどん主要都市や地方都市にできてくれるとフィリピン国内格安旅行がやりやすくなります。

なんといっても長期滞在でネックは宿泊代ですので、、、。フィリピン情報に戻る


【マイレージ・航空会社情報】【空港ラウンジ】【旅のアドバイス】【フィリピンあれこれ】【マニラ】

【ルソン島バタンガス】【ルソン島ビコール地方】【カタンドゥアネス島】【ボラカイ島】【マリンドゥケ島】

【ミンドロ島(1回目)】【ミンドロ島(2回目)】【ミンドロ島(3回目)】【セブ島】【ボホール島】

【1島1リゾート】

燃油サーチャージ代0円の特典旅行なら ワールドパークスVISAカード
過去最大!4大特典付き!NW/JCBゴールドカード特別入会キャンペーン
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法


 

tag : フィリピン セブ

2009-01-03 00:01 : セブ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セブの格安ホテル・マンゴパークホテルセブ (Mango Park Hotel)

セブシティで格安(安宿ではない)でいいホテルを見つけました。

agodaをチェックしていて発見しましたが、1泊朝食付き、しかもプール付きで30ドルです。

写真をみる感じ、綺麗な建物です。

OTHERS_85054_5.jpg
OTHERS_85054_3.jpg
OTHERS_85054_6.jpg

*上記写真はagodaのものです。



さっそくマンゴ パーク ホテル (Mango Park Hotel)のHPを見てみました。

通常料金は

Standard Rooms
Single Occupancy PHP 2,000.00
Double Occupancy PHP 2,300.00

ですが、現在以下のプロモを実施中で

2008 YEAR ROUND PROMO RATES!!!

Single/ Double Occupancy
Standard Rooms PhP 1,500.00/night
De Luxe Rooms 1,800.00
Suite Rooms 2,100.00

スタンダードで1500ペソにディスカウントしておりました。

HPプロモ価格でも朝食は付いておりますので、agodaと同じです。

30ドルと1500ペソですので似たようなものですかね。少しagodaのドル払いが有利かもしれません。

朝食はビュッフェスタイルでプールもけっこう広そうですので、お値打ちですね。

場所はこちら

セブシティですとモンテベロヴィラホテルがいいんですが、近年のホテル価格の上昇で50ドル超になってしまいます。

私が利用していた2~3年前は40ドルで泊まれたんですがね。 フィリピン情報に戻る


1泊5000円未満で泊まれるマニラの格安ホテルリスト一覧
ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法
最新情報!完全ノーリスクで5000円をゲットする方法

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

tag : フィリピン セブ

2008-11-06 12:58 : セブ島 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

セブビーチクラブホテル(cebu beach club hotel)

マクタン島にあるセブビーチクラブホテル(cebu beach club hotel)です。セブ2回目の時に宿泊しました。

日本のセブ格安ツアーなどで利用するホテルですね。HPでのレートはスタンダード70ドルですので、けっして安くはないのですが、(当時は安いと思ってました)その割りに部屋がチンケです。

ツアーで行くなら航空機代込みですので安いかな。

このホテルは同じくマクタン島のタンブリビーチクラブホテルや先般、ご案内したボホールビーチクラブホテルと同じ系列のホテルです。ここと比較すると、ボホールビーチクラブホテルの70ドルはお得と思います。

また、タンブリビーチクラブホテルとは同じ敷地内ですので、両方のプールやレストランを利用できます。でも、もう行くことはないでしょう。(笑)


05db7761_1.jpg


7da9f18c_1.jpg


73cc41d6_1.jpg


6f0fbfc4_1.jpg


4e774e78_1.jpg


4ca1663a_1.jpg


21f0f702_1.jpg



セブビーチクラブホテルのHP
セブのホテルのクチコミ情報





tag : フィリピン セブ

2008-03-30 00:03 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マリバゴブルーウォータービーチリゾートホテル(Maribago Bluewater Beach Resort Hotel)

[セブ島] ブログ村キーワード

セブのマクタン島にあるマリバゴブルーウォータービーチリゾートホテル(Maribago Bluewater Beach Resort Hotel)です。

マクタン島のリゾートホテルでは高級ホテルに入ります。

私が、初めてフィリピンに行った時に宿泊したのですが、1泊1万2千円で1週間も宿泊しました。

いまでは考えられないことです。

その時は、別に高いと思わなかったので金銭感覚が違っていたのでしょう。(笑)

初日に問題がありまして、部屋がない。

日本から予約したホテルバウチャーをみせて必死につたない英語で説明したのが懐かしく感じます。

2005年9月ですのでそんなに昔でもないのですが。

で、どうなったかというと初日だけスイートルームに宿泊というラッキーなことになりました。

人生初めての経験でしたが、恐らく、今後の人生でもスイートルームに宿泊することはないでしょう。

1319af07_1.jpg


408e7f97_1.jpg


c12c277e_1.jpg


7c77ce71_1.jpg


56d7f7bc_1.jpg


1286aed6_1.jpg


699c72e3_1.jpg



ここのホテルはプライベートビーチの沖に(沖っていってすぐ目の前ですが)小さな島を保有しており、そこのビーチも利用できます。

ただ、マクタン島のリゾートホテルのビーチは遠浅すぎて泳ぐビーチではありません。

ほとんどアイランドホッピングにでかけて泳いだり、シュノーケリングをする方が多いのではないでしょうか。

例外としてシャングリラホテルのプライベートビーチは泳ぐことができるようです。

マリバゴブルーウォーターホテルのHP
海外生活ブログ フィリピン情報
セブのホテルのクチコミ情報





tag : フィリピン セブ

2008-03-29 00:06 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セブのサントニーニョ教会

セブのサントニーニョ教会。観光名所の定番です。サントニーニョとは幼きイエスという意味だそうです。この周辺はストリートチルドレンも多く、なんだかグレーな気持ちになりました。

特に、初めてフィリピンに行った時だったので余計にそう感じたのかもしれません。

d22bda27_1.jpg


8f42a1c6_1.jpg


セブのホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン セブ

2008-03-29 00:01 : セブ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セブのサンペドロ要塞(Fort San Pedoro)

セブのサンペドロ要塞(Fort San Pedoro)です。お馴染みですね。場所はダウンタウンのフェリーの港Pier1の近くなります。

え~と、ガイドブックによると1938年にスペイン統治時代に、イスラムの海賊からの防御のために造られたそうです。

でも、本物の大砲なんて残っているのをみると、この平和なセブでドッカーン、ドッカーンってやっていたなんて信じられないですね。

603fcda1_1.jpg


5eeb728c_1.jpg


89bf49ff_1.jpg


855c6acc_1.jpg


ee055e08_1.jpg


21d83367_1_1.jpg


この公園のようなところは独立広場(Plaza Independencia)です。サンペドロ要塞に隣接しているところですが、アベックだらけです。(笑)

セブのホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン セブ サンペドロ要塞

2008-03-28 00:08 : セブ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セブの道教寺院(Taoist Temple)

セブシティはマクタン島にあるセブ国際空港(国内兼用)より車で約20分~30分のところに位置します。また、大雑把に地域を分けると、アップタウンとダウンタウンにわかれます。

アップタウンは当然、高級住宅街が多いのですが、その中でも、ここがセブ?と思う場所が、ビバリーヒルズです。

この地域は中国系の裕福な人々が多く集まっているところで、車で入るときにもドライバーはIDを預けなければなりません。

観光コースで有名なのは道教寺院(Taoist Temple)です。ここは老子(Lao Tse)が祀られている巨大でカラフルな寺院です。また、高台にあるので、セブシティ、遠くはマクタン島が一望できます。

861f02bf_1_1.jpg


2517bdcb_1_1.jpg


セブのホテルのクチコミ情報




tag : フィリピン セブ

2008-03-27 00:04 : セブ島 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

アレグレビーチリゾートホテル(Alegre Beach resort hotel)のデイユーズ体験

アレグレビーチリゾートホテル(Alegre Beach resort hotel)はセブでトップクラスの高級リゾートホテルです。場所はダナオから車で約30分さらに北上したところのソゴットというところにあります。(セブシティからだと約90分)

ソゴットはダナオに比べてさらに、さらに田舎で何もありません。このホテルだけ完全隔離された別世界です。

一番安い部屋でも1泊約3万円もしますので私が泊まるわけありません。(笑)

ってことで、デイユーズ体験です。一日、プールとビーチをランチ付きで1000ペソで利用できます。それでも1000ペソですからね。



19ee58a5_1.jpg


従業員の女性もなにか品を感じます。(笑)かわいいね。

e4b0ab60_1.jpg


プールに隣接してレストランがあります。ランチ付きですのでここでお昼を食べます。ウエイターまで品を感じてしまいます。私はデイユーズ、、、。

c510ceb6_1.jpg


プールもGood!

4ade047b_1.jpg


ただ、深いところがないので飛び込みは気をつけて。このホテルの宿泊者は飛び込みなんてしませんが。(笑)

09f83219_1.jpg


プールから石段を下りていくと、広大なプライベートビーチがあります。座ろうとしたら、サッとバスタオルを敷いてくれます。さすがですね。

9539a787_1.jpg


ここのビーチは浅瀬でもお魚を見ることができます。一日だけの高級ホテル体験でした。もし泊まるなら3泊ぐらいのツアーだと安い料金で泊まれることがありますね。

セブのホテルのクチコミ情報
アレグレビーチリゾートホテルのHP



tag : フィリピン セブ

2008-03-26 00:01 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダナオの中心街とマーケット

ダナオは一応、シティですが小さな田舎町です。中心街にガイサノショッピングモール(モールとはいえないかも)と公営マーケットがあるだけです。

d792bbc5_1.jpg


トライシクルに1人で乗ったのも、ダナオでのこの時が初めてでした。(笑)風を切って走るトライは気持ちいいです。

d53e8ada_1.jpg


ホテルから約15分ぐらいでガイサノに到着します。

8b231dd8_1.jpg


マニラやセブシティのモールとは規模が違います。小さいですね。クレジットカードを利用するのも大変でした。店員も慣れていないのか、オロオロ。(笑)

9df64c2c_1.jpg


ガイサノの目の前はトライシクルでいっぱいです。

e6bd5dd4_1.jpg


トライシクルの待機している広場をはさんで、公営マーケットがあります。

96fcd5e3_1.jpg


マーケットって、ちょっと危険を感じますが、ダナオのマーケットはほのぼのしていて安全です。


2008-03-25 00:20 : セブ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ローカルフェスティバル in DANAO

たまたま滞在中にダナオのフェスティバルがありました。

b0ac7abb_1.jpg


こんなちびっ子もいっちょ前にダンサーです。(笑)

2e483598_1.jpg


仮装行列が続きます。

ec011ef6_1.jpg


手前の女の子たちはホテルのメイドたち。仕事抜け出してはしゃいでおります。(笑)

f39dc0a0_1.jpg


幸せそうですね~

72bf947a_1.jpg


オーナーの新留さんのお知り合いのところでパーティがあり一緒に行きました。この時に初めてレチョンバブイのスライスする前を見ました。

1b8255d9_1.jpg


新留さんのファミリーです。新留さん、奥さん、息子さんです。写真公開していいか聞いたらどんどん出してとのことでした。(笑)

サンシャイン・シン・ビーチリゾートホテル
電話でも、メールでも予約は日本語でOK。奥さんも日本語ペラペラです。

tag : フィリピン セブ ダナオ

2008-03-24 00:00 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダナオ(Danao)の夜明け

早朝、まだ暗いうちからビーチで一服していたら、日が昇るまさにその瞬間を見ることができました。
あ~来て良かったと思った。

52695702_1.jpg


おっと、カメラ、カメラ、、、。

4cffb307_1.jpg


いいぞいいぞ。来た来た~

c1ef222e_1.jpg


真っ赤に燃えるような朝日です。感動!

28a827f9_1.jpg


漁師ではないようです。どっかの島にでもいくのかな。

6d8b37f5_1.jpg


こちらもお出かけです。

29a54b58_1.jpg


しかし、フィリピンの子供たちは朝早くから遊んでいます。寝てるどこじゃないね。(笑)

海外生活ブログ フィリピン情報


tag : フィリピン セブ ダナオ

2008-03-23 00:01 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セブ本島のサンシャインシンビーチリゾートホテル(Sunshine Shin Beach Resort hotel)

セブ本島ダナオ市にあるサンシャインシンビーチリゾートホテル(Sunshine Shin Beach Resort hotel)です。ダナオ市はセブシティから北に車で約1時間のところにある小さな町です。

オーナーは日本人の新留さんという方で、とってもアットホームなホテルです。。

たまたま、マクタン島でない田舎のホテルをネットで探してしたら、小鳥が水飲みに来るプールといううたい文句引かれ行ってみました。

ここのプールの水は井戸から直接汲んでおり、ケミカルをほとんど使用していないそうです。
ですので目がしみたりして痛くなることがないです。

新留さんと奥さんのジンキーさんのご好意で何度かご自宅でお食事に誘っていただきました。
ありがとうございます。

価格も1200ペソで朝食付きで、マクタン島のリゾートホテルに較べる格安ですね。

f1218076_1.jpg


8e3b22b1_1.jpg


decfcf41_1.jpg


d4f4d0ac_1.jpg


48b721c1_1.jpg


ce27cd44_1.jpg


1ee0640e_1.jpg


セブのホテルのクチコミ情報
サンシャインシンビーチリゾートホテルのHP



2008-03-22 00:39 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セブシティのモンテベロビィラホテル(montebello villa hotel)

しばらくセブは行っておりませんが、初めの頃はセブばかりでしたので、ここのホテルはよく利用しました。シティにありながら、広大な敷地を持ち、緑豊かなホテルです。

価格もリーズナブル。スタンダードで40ドル(朝食付き)でした。でも今、セブはホテル代上がっているかもしれないです。

プールも2つあり私のお気に入りのホテルです。いつかまたセブに行ったときにはぜひ宿泊したいホテルの一つです。


3f8bd5c2_1.jpg


セブの中心にあるとは思えないでしょ?場所はセブシティのガイサノショッピングモールの裏です。

36431291_1.jpg


入り口を入るとすぐにオープンカフェがあります。

a42f8ed5_1.jpg


レストランはプールに面しております。従って、、、喫煙OKですよ(笑)←重要!

50bc1ffc_1.jpg


ここのプールサイド、なんでかわからないけど心地よい風が吹いてきて気持ちがいいんです。

d679592d_1.jpg


プールの裏手が緑豊かな庭園になっております。

a0cb16a4_1.jpg


芝も良く手入れが行き届いており、綺麗です。

セブのホテルのクチコミ情報
モンテベロビラホテルHP

tag : フィリピン セブ

2008-03-21 01:00 : セブ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
