
-------- --:-- : スポンサー広告 :

アリスボラカイホテルが2泊目より半額キャンペーン

IMG_1264_1.jpg

IMG_1266_1.jpg

ボラカイ島はフィリピンというより世界的に人気のリゾートです。

最近、開発が急速に進み以前の素朴な時の方が良かったという方も多いと思いますが

以前、人気は衰えるところか人気化するばかりです。

それに伴い問題となるのは宿泊代の高騰ですね。

そんな中、日本人経営で有名なアリスボラカイホテルが久々に2泊目より半額キャンペーン

をスタートしてます。

私も、ボラカイに行った時にこの2泊目から半額のキャンペーンを利用させていただきました。

HPによると5月まではSTとDXはほぼ満室になっているそうですが6月以降ならまだ大丈夫みたいです。

ボラカイに行かれる方は検討してみてはいかがでしょうか?

アリスボラカイホテル

アリスボラカイホテルの様子はカテゴリーのボラカイ島をご覧ください。フィリピン情報に戻る
               

【マイレージ・航空会社情報】【空港ラウンジ】【旅のアドバイス】【フィリピンあれこれ】【マニラ】

【ルソン島バタンガス】【ルソン島ビコール地方】【カタンドゥアネス島】【ボラカイ島】【マリンドゥケ島】

【ミンドロ島(1回目)】【ミンドロ島(2回目)】【ミンドロ島(3回目)】【ミンドロ島(4回目)】

【セブ島】【ボホール島】【1島1リゾート】

【マニラの格安ホテル検索】【セブの格安ホテル検索】 【ボラカイの格安ホテル検索】

格安航空券でも航空会社ラウンジを利用できるプライオリティパスの国内利用可能ラウンジ増加
過去最大!4大特典付き!NW/JCBゴールドカード特別入会キャンペーン
燃油サーチャージ代0円の特典旅行なら ワールドパークスVISAカード
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法








tag : フィリピン ボラカイ

2009-02-24 00:12 : ボラカイ島 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

一泊31ドルスペシャル価格!ラ カルメーラ デボラカイ ホテル (La Carmela de Boracay Hotel)

ボラカイはホテル代が高いと言われておりますが、特に10月~11月はホテルによってはスペシャル価格で出る時があります。

ラ カルメーラ デボラカイホテルが一泊朝食付き31ドルという超お得価格で出ております。こちら

agoda さん、やるね~

ここのホテルは昨年、11月にボラカイに行ったときに写真をご案内しました。

IMG_1052_1.jpg


プールは小さいですがあります。

IMG_1029_1.jpg


小さいですがスライダーもあります。

IMG_1145_1.jpg


毎朝、ここのホテルのプールサイドで朝食をたっぷりとりました。

IMG_1050_1.jpg


ビッフェスタイルの朝食ですので食べ放題です。

IMG_1053_1.jpg


ホテル前はホワイトビーチです。

オフシーズンといえどもビーチフロントのホテルはどこもいいお値段しますが、31ドル朝食付きビーチフロントの価格はお値打ち価格と思いますよ。

あなたにもし彼女や彼氏がいるのなら、2名でこの価格ですよ~^^      フィリピン情報に戻る


カテゴリーのボラカイはこちら

La Carmela Hotel
ボラカイ島のホテルのクチコミ情報

1泊5000円未満で泊まれるマニラの格安ホテルリスト一覧
ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

楽天トラベル株式会社









tag : フィリピン ボラカイ

2008-10-31 12:10 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さよなら、ボラカイ!

明日、マニラに帰るというころに台風が接近しているという情報が入りまして、実はあせりました。

ノースの特典旅行ですので、明日にはマニラに着いてないと、明後日の早朝便に乗れないからです。

時折、バケツをひっくり返したような雨が降りましたので、ボラカイ島からパナイ島に渡れなかったアウトです。

当日、天候は相変わらず、すぐれませんでしたが、なんとか渡れそうでホットしました。

IMG_1333_1.jpg


ボートターミナル。天候のせいもありますが、早朝なのでまだ暗いです。

IMG_1335_1.jpg


はぁ~、これでボラカイとお別れか~。また来るよ。

IMG_1338_1.jpg


いきなり、カリボ空港です。(笑)途中の写真ないよ。確か雨降ってきたからと思う。

IMG_1341_1.jpg


待合室の席はいっぱい。

IMG_1340_1.jpg


2階に上がるとコーヒーショップがあります。

IMG_1343_1.jpg


いよいよ搭乗です。もち、セブパシです。特典だからね。

IMG_1361_1.jpg


カティクラン空港からのフライトだとボラカイ島が近いので空から見る景色も綺麗ですが、こちらは至って普通です。

IMG_1362_1.jpg


天候には恵まれなかったボラカイ島でしたが、ずっと雨ではなく晴れたり曇ったりでしたので、まだよかった。これで毎日雨だったら最悪だろうな~

雨季(オフシーズン)はホテルも相当安くなりますが、避けた方がいいですね。11月は雨季が明けたばかりでしたので、まだ雨が残った感じです。

でも、とても楽しいボラカイ旅行でした。世界で名立たるビーチリゾートだけありますね。



tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-24 23:20 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

平和なボラカイ

1週間なんてあっという間ですね。こんなところで1ヶ月ぐらいゆっくりしたいものです。

ボラカイはいろいろな顔を持ったリゾートだからまったく飽きることなく楽しめます。

今日もボラカイには平和な時が流れます。

IMG_1300_1.jpg


IMG_1236_1_1.jpg


IMG_1292_1.jpg


IMG_1291_1.jpg


IMG_1295_1.jpg


IMG_1120_1.jpg



▼ボラカイ島のホテルのクチコミ情報






tag : フィリピン ボラカイ ホワイトビーチ

2008-04-22 23:33 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クロコダイル島へのアイランドホッピング

1年ちょっと前まで、ボラカイには桟橋がありませんでした。そのためカティクランの港からバンカーで各ビーチに直接、ボートを着けたようです。

ホワイトビーチにはボートステーション1~3がありました。いまも名称は残っております。ボートステーション2はちょうど真ん中になりますが、バンカーを着けるのは禁止されております。

おそらく、景観を損なうのと、安全性の問題ではないでしょうか。両端のステーション1と3にはいまでもバンカーが停留しております。

アイランドホッピングなどに出かけるときは1か3から出かけることになります。


IMG_1058_1.jpg


昔のボートステーション1近辺です。

IMG_1060_1.jpg


ほんの1年前までボラカイには桟橋がありませんでしたので、このように濡れながらバンカーに乗ったそうです。

IMG_1063_1.jpg


さあ、クロコダイル島までバンカーで出発、、、。

IMG_1073_1.jpg


綺麗な風景を見ながら海上ドライブです。

IMG_1068_1.jpg


綺麗な海上を風をきって、、、

IMG_1076_1.jpg


この島がクロコダイル島で、この近辺はシュノーケルポイントのようです。

島の形がワニのような形しておりますね。


▼ボラカイ島のホテルのクチコミ情報





2008-04-21 13:00 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島のMT.LUHO展望台

ボラカイ島の北東に最高峰のMT.LUHOがあり、展望台からボラカイのビーチを一望できます。

ホワイトビーチだけでなく、島の反対側のブラポグビーチも見ることことができます。

行き方は、トライシクルで、バギー乗り場まで行き、そこからバギーで行きました。案内人付きね。

ここから望む景観は最高に美しいということですが、ちょどバギーを走らせたあたりから雨が強くなってきました。残念です。


IMG_1184_1.jpg


MT.LUHO展望台入り口

IMG_1183_1.jpg


ボラカイの鷹

IMG_1182_1.jpg


イグアナ?ボラカイに生息しているらしいけど、、、。

IMG_1157_1.jpg


受付の女性。一日中、ここでたった一人でいるなんて寂しくないのでしょうか?^^

サルがいるから大丈夫?

IMG_1158_1.jpg


このサルは野生のサルです。ペットのように懐いております。

IMG_1153_1.jpg


展望台から望むホワイトビーチ。

IMG_1165_1.jpg


ホワイトビーチと反対側のブラボクビーチ。ほんとに雨が恨めしい、、、。


▼ボラカイ島のホテルのクチコミ情報







tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-19 00:04 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ最大のショッピング街Dモールの様子2

そういえば、ボラカイ島ってこれだけの観光地なのに日本食レストランがないな~って思って聞きながら探したらありました。

といいたいところですがジャパニーズレスランとあるけど全然、日本食じゃなかったです。しかも、高~い。

別にフィリピン行ってまで日本食食べたいと思わないんですが、この日は体調が悪くてどうしても梅干入りのお粥が食べたくてしょうがなかったんですよ。(笑)

日本食レストランならメニューになくても作ってもらえるんじゃないかと思ったのが甘かった。梅干ある?って聞いてもなし!お粥もなし!

*あとでわかったんですがアリスボラカイホテルの新館に日本食レスランがありますね。梅干がおいてあるかわかりませんが。^^

で、Dモールの続きです。最後の3枚がその日本食もどきレストランね。

IMG_1104_1.jpg


IMG_1103_1.jpg


IMG_1111_1.jpg


IMG_1240_1.jpg


IMG_1239_1.jpg


IMG_1238_1.jpg



▼ボラカイ島のホテルのクチコミ情報




tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-17 00:01 : ボラカイ島 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ボラカイ最大ショッピング街のDモールの様子1

タリパパが庶民的なショッピング街とすると、Dモールはちょっとオシャレチックなところです。規模も大きいです。

IMG_1105_1.jpg


IMG_1108_1.jpg


IMG_1099_1.jpg


IMG_1101_1.jpg


IMG_1106_1.jpg



★ボラカイ島のホテルのクチコミ情報




2008-04-16 12:40 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島のビーチロード散策

ビーチロードに面してしるホテルはほとんど高級ホテルです。いわゆるビーチフロントホテルというやつです。これらのホテルは夜になるとライトアップされて夜のホワイトビーチに一花そえます。


IMG_1038_1.jpg


IMG_1092_1.jpg


IMG_1041_1.jpg


IMG_1098_1.jpg


IMG_1093_1.jpg


IMG_1094_1.jpg


IMG_1095_1.jpg


IMG_1097_1.jpg



★ボラカイ島のホテルのクチコミ情報





tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-15 08:41 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイでのディナーを格安にすます方法

ホワイトビーチ沿いのビーチロードでは夜になるとレストランがビッフェスタイルのディナーを用意します。競争が激しいのか、多くのお店が200ペソで食べ放題になります。

その中でも、いつも、行列を作っていたお店がBAMBOOです。写真↓の料理がすべて食べ放題200ペソですからお得ですね。

他の店のも行きましたが、同じビュッフェでも料理の種類が少ないです。

ビュッフェスタイルでないお店で単品で注文するとあっという間に500ペソ~1000ペソかかります。

IMG_1035_1.jpg


IMG_1326_1.jpg


IMG_1327_1.jpg


IMG_1328_1.jpg


IMG_1329_1.jpg


IMG_1330_1.jpg


IMG_1331_1.jpg


ボラカイ島のホテルのクチコミ情報
海外生活ブログ フィリピン情報
地球の歩き方フィリピン格安航空券






tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-14 00:06 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アリスボラカイビーチリゾートホテル2

アリスボラカイビーチリゾートホテルは日本人の松尾氏という方がオーナーです。

私が滞在した(2007年11月)時は、白人のお客が多かったですが、ハイシーズンは、日本人のお客が多いのかもしれません。

ホワイトビーチのボートステーション2近辺から5分程度のところにあります。

ホテルはすべてコテージタイプの部屋で、敷地内はよく手入れされた芝生に覆われていて

とても綺麗です。プールもあり、南国ビーチリゾートの雰囲気を味わえます。

ボラカイでプールあるホテルは高級ホテルぐらいですのでポイント高いです。

IMG_1264_1.jpg


IMG_1261_1.jpg


IMG_1268_1.jpg


IMG_1266_1.jpg


IMG_1267_1.jpg


IMG_1270_1.jpg


アリスボラカイビーチリゾートホテルHP
ボラカイ島のホテルのクチコミ情報
海外生活ブログ フィリピン情報
地球の歩き方フィリピン格安航空券



tag : フィリピン ボラカイ アリスボラカイ

2008-04-13 00:06 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アリスボラカイビーチリゾートホテル1

さて、前半4泊は1泊2000円のホテルでとてもボラカイにいるという雰囲気のないホテル(だからほとんどホテルにいないようにしていた)でした。後半3泊はちょっとはボラカイのホテルという雰囲気を味わいたかったので少ない予算の中で探しまくりました。(笑)

そこで、見つけたのがアリスボラカイビーチリゾートホテルです。朝食付き1泊6000円ですが、2泊目以降は半額。つまり3000円です。しかもプールもあって雰囲気Goo!

11月はボラカイは一応、雨季は終了してシーズン料金になって高くなるのですが、まだオフシーズン料金のところもあります。12月からは跳ね上がります。

ちょうど雨季から乾季に移るところでプロモをやっていたのと思いますが、ラッキーでした。

IMG_1249_1.jpg


IMG_1251_1.jpg


IMG_1255_1.jpg


IMG_1253_1.jpg


IMG_1258_1.jpg


IMG_1259_1.jpg


IMG_1256_1.jpg



アリスボラカイリゾートホテル2に続く


アリスボラカイビーチリゾートホテルHP
ボラカイ島のホテルのクチコミ情報




tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-12 00:19 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島のホワイトビーチ2

[アジアンリゾート] ブログ村キーワード

ホワイトビーチのホワイトサンドはパウダーのようにきめ細かい砂です。

よくホワイトビーチと言われるところでも小石が混じってる荒い砂と違い粉のように海水に溶けるような感じです。


IMG_1026-1_1_1.jpg


IMG_1027_1_1.jpg


IMG_1024-1_1.jpg


IMG_1308_1_1.jpg


IMG_1224_1.jpg



悔しいが、やっぱり、白人は絵になるね。(笑)

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン ボラカイ ホワイトビーチ

2008-04-11 00:03 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島のタリパパ

ボラカイにはDモールとタリパパという2つの大きなショッピング街があります。

タリパパはDモールに比べて庶民的なところです。

場所はホワイトビーチのボートステーション2からメインロードに向かって細い道を入っていくと

あります。

新鮮なフルーツ、新鮮な魚、さらに衣服までいろんなお店がところ狭しと集まっております。

価格もDモールに比べて安いです。


IMG_1198_1.jpg


IMG_1202_1.jpg


IMG_1201_1.jpg


IMG_1208_1.jpg


IMG_1210_1.jpg


IMG_1204_1.jpg


IMG_1206_1.jpg


IMG_1207_1.jpg



タリパパに小さなレストランがいくつかあります。マーケットで新鮮な魚介類を購入してレストランに持ち込むと料理代100ペソ~200ペソで調理してくれます。

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-09 23:00 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日暮れ行くボラカイ

ボラカイ島のホワイトビーチは、日中も、夕暮れ時も、さらに夜も、人出が絶えません。

昼間もに賑やかですが、夕方から夜に向けていっそう賑やかになっていきます。

それにしても、この雲なんとかならんのか?^^

IMG_1047-1_1.jpg


IMG_1048-1_1.jpg


IMG_1089_1.jpg


IMG_1046-1_1.jpg


ボラカイ島のホテルのクチコミ情報





tag : フィリピン ボラカイ ホワイトビーチ

2008-04-08 20:03 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ラカルメラホテル(La Carmela Hotel)

宿泊したカートヤードホテルにはレストランはありません。

ここのホテルは1泊2000円でお得だと思ったのは、系列のラカルメラホテルの

ビュッフェスタイルの朝食が付いていたからです。

ラカルメラホテルはホワイトビーチの目の前にあるビーチフロントのホテルです。


IMG_1052_1.jpg


お子さん連れにはいいですね。プールも子供向きだし、ビーチが目の前です。

IMG_1029_1.jpg


小さいですがスライダーもあります。

IMG_1145_1.jpg


毎朝、ここのホテルのプールサイドで朝食をたっぷりとりました。2食分ね。(笑)

IMG_1050_1.jpg


さらに、食べます。

IMG_1053_1.jpg


ホテル前はホワイトビーチです。ビーチフロントのホテルはどこもいいお値段しますが、

ここはボラカイにしてはリーズナブルです。


La Carmela Hotel
ボラカイ島のホテルのクチコミ情報





tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-07 00:04 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島のホワイトビーチ

ボラカイは小さな島ですのでビーチはたくさんあるのですが、代表的なビーチはなんといってもホワイトビーチです。

ホワイトビーチの魅力は数キロに渡って延々と続く白砂のホワイトサンドにあります。

行った時期は2007年11月中旬。ボラカイは11月から乾季に入りいいよいよシーズン突入のなのですが、まだ雨季の名残がありました。

晴れたと思ったらあっという間に雲が出てきたり、いきなりスコールだったりでちょっと残念でしたが、やはりボラカイは青かった。

IMG_1314_1.jpg


イエ~イ!ボラカイだ!

IMG_1061-1_1.jpg


あいにく晴天という日はなかったんですが、それでも透き通った綺麗なビーチに感動です。

IMG_1282-1_1.jpg


ちょっと横向いたすきにパシリ!エヘヘ

IMG_1284_1.jpg


やはり、10年前に世界のNO1ビーチに選ばれただけあります。昨年でもベスト10に入っておりますね。来てよかった!

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報

tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-06 00:02 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カートヤードビーチリゾートホテル(Boracay Courtyard Beach Resort Hotel)

今回のボラカイでのホテル予算は7泊で2万円と決め、ネットで色々探しまくりました。

で、やっと見つけたのがカートヤードホテル1泊朝食付き約2000円。このホテルはボラカイでこの価格ですのでけっして綺麗ではありませんが、系列のラカルメラホテルのビュッフェスタイルの朝食が付いておりますのでお得です。

また、宿泊者はラカルメラホテルのプール(小さいですが)無料で利用できます。

前半の4泊はカートヤードホテルでホテル代を節約しました。


IMG_1142_1.jpg


場所は、ホワイトビーチのビーチロードのステーション2の赤い看板(ダイバーリゾート)の路地を入って2~3分のところにあります。(この写真の赤い看板を入る)

IMG_1144_1.jpg


レンタルルームやレストランを過ぎると、カードヤードホテルです。

IMG_1045_1.jpg


ここです。思ったより建物は綺麗かな。

IMG_1244_1.jpg


フロントはここ。

IMG_1243_1.jpg


ここで4泊お世話になります。

はじめの4日はホテルになるべくいないでビーチ三昧の予定です。(笑)

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報
海外生活ブログ フィリピン情報
Boracay Courtyard Beach Resort Hotel


tag : フィリピン ボラカイ ホワイトビーチ

2008-04-05 08:03 : ボラカイ島 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ボラカイ島に到着

[リゾート] ブログ村キーワード

約10分でボラカイ島に到着。ここが、世界名立たるボラカイ島か。

ほんの1年前ぐらいまではボラカイ島には桟橋がなかったらしいです。

ですので、ホワイトビーチ沿いにあるボートステーション1~3に直接ボートを着けたので

ビショビショに濡れるか、担いでもらってボートから降りたらしいです。

今は、ボートはこの桟橋に着きますので、ここから各ホテルにトライシクルで向かうことに

なります。


IMG_1018_1.jpg

IMG_1017_1.jpg




IMG_1019_1.jpg


IMG_1020_1.jpg


ボラカイ島のホテルのクチコミ情報

tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-04 12:01 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カティクランの港のターミナル~ボラカイ島へ

IMG_0998_1.jpg


約1時間半でカティクランの港に到着。

IMG_0997_1.jpg


バス&ボート代はセットで支払っておりますがターミナルのエントランスフィーが必要ですが、いくらか忘れました。(笑) たいした金額ではありませんのでご心配なく。セキュリティチェックを受けます。

IMG_0999_1.jpg


私を歓迎してしてくれているのでしょうか?^^

IMG_1001_1.jpg


ボートはどっち?ウロウロ。

IMG_1004_1.jpg


バンカーボートがたくさん待機しております。

IMG_1008_1.jpg


まさか、このでっかいフェリーじゃないよね?(笑) ミンドロ島行きみたいです。

IMG_1013_1.jpg


さて、ボラカイ島に向けて出発です。

IMG_1014_1.jpg


ボートは満席。やっぱり人気あんだな~

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報



tag : フィリピン カティクラン ボラカイ ビーチ

2008-04-03 12:01 : ボラカイ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パナイ島のカリボ空港に到着~カティクランの港へ向かう

IMG_0988_1.jpg


約1時間でパナイ島のカリボ空港に到着。みなさん、記念写真をとっております。

IMG_0991_1.jpg


空港を出ると、、、

IMG_0992_1.jpg


真正面にバスチケット(ボートとセット)売り場があります。でも、、、、。こう言われた。予約してないの?満席であいてないよ。えっ~、そ、そんな。待ってもいいからさ、次のは?「ない」

IMG_0994_1.jpg


そんな私をおいて、みなさん、迷わず、バス乗り場の方に歩いて行きます。

IMG_0996_1.jpg


バスのチケットがないので、どうしようと考えている間に、ワンボックスのドライバー達がセールスにきます。

でも、できたらワンボックスは避けたい。高いし、以前にとんでもない経験をしたからだ。

とにかく積めるだけ積む。お客がどんなに苦しい思いをしても関係ない。

もう乗れないってと思っても無理やり詰め込む。

その時は、まじ地獄でした。エアコンも効き悪いくて、窓も開けないので蒸し風呂状態。

もう二度とワンボックス(白タクのようなもの)は乗らんと決めたのでした。(笑)

だから、今回もどんなにセールスされても、「ヤダ!」

バスチケット売り場の方もその様子を見ていて、最後にどっかに聞きに行ってくれたのか

バスの運転手を連れてきた。

いいよ。との有り難いお言葉。良かった~

で、バスのところに行ったら、バスと行ってもワンボックスカーのちょっと大きくしたような

車でした。(笑)

でも、席がきちんと分かれておりカティクランの港まで快適でした。


ボラカイ島のホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン パナイ島 カリボ ボラカイ

2008-04-02 09:00 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

地上の楽園!ボラカイ島に行く~マニラ国内線空港

[ビーチリゾート旅行] ブログ村キーワード

2007年11月、地上の楽園と言われるボラカイ島に行ってきました。もう雨季も終わる頃と思ってたのですが、あいにく晴れたり、曇ったり、スコールだったりで天候には恵まれませんでした。

マニラ国内線空港からセブパシフィック航空で向かいます。ボラカイ島に行くには、マニラからパナイ島のカリボ空港かカティクラン空港に行きます。

カティクラン空港はボラカイ島に行く港の近くにありますが、カリボ空港は車で約1時間半ぐらいかかります。カティクラン空港は比較的小型の飛行機が就航しており、カリボ空港は大型の飛行機が就航しております。

私は、セブパシフィックでカリボ空港経由です。当然、ノースウエスト航空のマイレージで行きましたので、成田ーマニラ(1泊)-カリボと特典航空券です。

*注意:現在、セブパシフィックが安全基準に満たしていないとの理由でノースウエスト航空の特典航空券が発券できなくなっております。早く、復活してくれないとマイレージで島行けないよ~


IMG_0973_1.jpg


マニラ国内線空港の待合室です。ここくるとウキウキです。(笑)

IMG_0974_1.jpg


しかし、搭乗アナウンスが中々聞き取れない(私がヒヤリングだめだからかも)ので搭乗スケジュールボードから目が離せません。(笑)

IMG_0976_1.jpg


セブパシフィックは時間が遅れるのが当たり前と心してください。当たり前です。時間どうり(30分以内の遅れ)の場合はこんなラッキーなことあるんだと感謝しましょう。(笑)で、この日は珍しく時間どうりでした。びっくり~(セブに行ってたときは最長5時間待たされました。)

IMG_0977_1.jpg


そんなセブパシですが大好きです。(笑)

IMG_0978_1.jpg


うきうきだよ。

IMG_0980_1.jpg


この狭い機内。これがまたいいんだ^^

IMG_0985_1.jpg


スチュワーデスの方はほとんど見たことある顔ばかりです。こんちは!

ということで、カリボに向けてフライトです。

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報




tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-01 00:02 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
