スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シニガン料理は好きですか?

シニガン料理は好きですか?

フィリピン料理で唯一、食べ終わった後に、体にいいもの食ったな^^と思う料理です。

魚介類(海老や魚)をベースにしたものと肉をベースにしたものがありますが

どちらも野菜がたっぷり入っております。

私はシーフードの方が好きですね。スープは酢の味付けになっており

けっこう酸っぱいですが、それがまた疲れた時などにいいです。

南国で鍋のような熱いものを汗だくで食べるのでプールや海にすぐに飛び込める

レストラン、ようはすぐに裸になれる環境で食べると最高です。

南国で汗とまらない状態になりますので、、、、。

でも、せっかくのシニガンがぬるい状態で出される時があります。

ですので必ずオーダーする時に、熱々でもってきてよ。って念押しします。

ぬるいスープのシニガンなんて日本でぬるい鍋を食べるようなものですので最悪です。

IMG_1676_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事
スポンサーサイト

tag : フィリピン フィリピン料理 シニガン

2008-09-30 12:56 : フィリピンあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ロングスティ・短期留学用の海外旅行傷害保険を無料にする方法

[海外旅行保険] ブログ村キーワード

先日、あの有名な旅の達人、あじあんさんよりクレジットカード付帯の海外旅行傷害保険で1年間の保障が可能ですかとのご質問をいただきました。

一通りわかる範囲で回答させていださきましたが、どのカードが一番最適なのかちょっくら調べてみました。こちらのコメント欄

自分もロングスティする時があるかもしれないし、、、。

まず、何いっているかわからない方に前置きですが、、、

クレジットカードには無料で海外旅行傷害保険が付帯しているカードがあります。全部のカードが付いているわけではありません。

このクレジットカードに付いている海外旅行傷害保険の内容には大きくわけて2種類があります。

1.自動付帯

2.利用付帯

の2種類あります。

1の場合はクレジットカードを一切利用しなくても自宅を出発した時から90日間保障されます。

2の場合は公共交通乗用具、具体的には、空港までの電車、バス、タクシー代や航空券代のどれかをそのクレジットカードで支払った場合に、出国から90日間保障があるというものです。ちなみにマイカーで空港までいった場合のガソリン代や高速代は対象になりませんのでご注意ください。

こうやってみると1の方がいいですね。だって何もしなくても保障が付いているんですから、、、。

しかし、出国から90日までしか保障はないということです。

2の場合だって同じでしょ?90日でしょ?と思われる方が多いと思います。

そうなんですが、2の種類のカードの中には、海外で公共乗用具の支払いをした時から保障がスタートするタイプがあるんです。

このタイプですと、1の90日の保障が切れそうになったら、海外で保障をスタートすることができますね。(すべての利用付帯のカードが適用になるのではありませんのでご注意ください。)


そうすると最大90日+90日=180日。

理論的には、1のカード1枚と2のタイプをのカードを3枚保有すると最大360日の保障が得られるわけです。

で、これからが本題ですが、どのカードが一番いいかというと、Yahoo! JAPANカードSuicaが一番だという結論に達しました。

2の海外で保障をスタートできるクレジットカードをあげ、内容、欠点をご案内しますと


1.SBIカード(レギュラー)

◎年会費永年無料

◎保障内容

死亡・後遺障害:最高2,000万円
傷害治療費用:最高200万円
賠償責任:最高1,000万円
救援者費用:最高100万円

※旅行のご利用代金をSBIカード(レギュラー)でお支払いいただくことが保険付帯の条件となります。

年会費が無料でこれだけの保障を受けられるなんてすばらしいと思いました。

しかし欠点がありました。

保障の内容をじっくり見てください。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、気づきました?

一番重要な治療費用が傷害だけ、疾病がないんですね。

ようは怪我の治療費はでるけど病気はだめということです。

ですので優先順位とすると最後に持つカードですね。最後というのは他のカードの保障期間を合計しても、さらに長期滞在をする方が最後に持つカードです。

SBIカード(レギュラー)

2.シティ クラシックカード

◎年会費:3150円(初年度無料*条件あり)

◎保障内容

死亡・後遺障害:最高3,000万円
傷害疾病治療費用:最高100万円
賠償責任:なし
救援者費用:最高50万円
バイヤーズプロテクション最高200万円

そもそもこの長期滞在用海外旅行保険を無料にする裏技でもっともポピュラーで利用されてきたのがシティカードです。

しかし、このカードもあまりに利用されすぎたからなのか、10月1日より保障期間を3ヶ月から2ヶ月に改定することになりました。90日の保障は得られなくなるということです。 一つ欠点ができました。

http://www.citibank.co.jp/ccsi/direct/cashing/cassist2.html

シティ クラシックカード

3.三井住友クラシックカード

三井住友カードはカードにより自動付帯と利用付帯があります。自動付帯では海外で保障をスタートすることはできません。三井住友カードの中で数少ない利用付帯のカードが三井住友クラシックカードです。

似たような名称でクラシックカードAというのがありますが、こちらは自動付帯になりますのでご注意ください。

◎年会費:1312円

◎保障内容

死亡・後遺障害:最高2,000万円
傷害疾病治療費用:最高50万円
携行品:15万円
賠償責任:最高2,000万円
救援者費用:最高100万円

https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kaigairyokou.jsp

これなら年会費も安いし、いいんではないかと思いました。

しかし、よくよく見ると一番重要な治療費用の補償額が小さいですね。50万円しかありません。

ここで一つ欠点発見となりました。

三井住友クラシックカード

上記3つのカードはネットでも案内している方がおります。

ですので取り立てて新しい情報でもないわけですが、新しいカードを発見しました。

このカードはネットでも誰も海外旅行傷害保険用として案内しておりません。

そのカードはYahoo! JAPANカードSuicaです。

4.Yahoo! JAPANカードSuica

◎年会費:525円(初年度無料)

但し年間10万円以上のカード利用をすれば2年目以降も無料

◎保障内容

死亡・後遺障害:最高2,000万円
傷害疾病治療費用:最高200万円
賠償責任:最高2,000万円
救援者費用:なし

http://card.yahoo.co.jp/suica/hoken_kaigai.html

このカードはまだできて新しいカードです。

ヤフーが出しているYahooJapanカードは海外旅行傷害保険が付いておりません。このSuicaが付いてないとだめです。

このカードは利用付帯でしかも海外で保障をスタートすることができるカードです。

ロングスティ派や英語留学をする方にお勧めですね。

海外旅行傷害保険の部分はご自分でも確認してくださいね。

http://card.yahoo.co.jp/suica/hoken_kaigai.html

Yahoo! JAPANカードSuica

尚、90日を超えるのはないという方はニコスとの提携カードであるENEOSカード
がお勧めですよ。

年1回でも利用すれば年会費無料です。

自動付帯ですので、カードを利用しなくても自動的に下記のような大型保障の海外旅行傷害保険がついてます。

◎傷害死亡・後遺障害2000万円
◎傷害・疾病治療費 200万
◎救援者費用 200万円
◎賠償責任保険 2000万円
◎携行品損害 20万円

保障期間90日

また、ENEOSでガソリン代が割引になったり、ロードサービスも付帯しております。


過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : 海外旅行傷害保険

2008-09-29 12:30 : お得ツール : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

雲の上からルソン島の風景

写真不足で苦労してます。^^

今日は天国から、、、、じゃなくて雲の上からの風景を。

飛行機に何回も乗っていても中々、雲の上からの写真ってとれるものではありません。

1.昼間便である
2.窓側座席である
3.窓の位置や大きさ

の3つが揃わないと取れません。

これはJALのエグゼクティブクラス(ビジネス)を特典旅行で飛んだ時に撮った写真です。

あと30分ぐらいでフィリピンマニラに到着という時の風景です。

窓も大きく撮りやすかったです。

初めのころは物珍しく窓側座席を希望したのですが、エコノミーの場合は狭いので

トイレに行く度に2人にいちいち席を立ってもらわなければならないので

申し訳ないのや面倒くさい。ましてや熟睡している場合なんて悪いので我慢したりして、、。

逆の場合は全然気にしないんですが、人に迷惑かけるのは嫌なんですね。

ですので、パットトイレに行けるように通路側。あと到着した時に即効で出口に向かえるのも

あります。

エグゼクティブクラスですと空間があるので通路側の方に立ってもらわなくても大丈夫ですので

必ず窓側です。

みなさんはどっち側ですか?^^


IMG_0446_1.jpg

IMG_0448_1.jpg

IMG_0449_1.jpg

IMG_0450_1.jpg

IMG_0451_1.jpg

IMG_0453_1.jpg

IMG_0455_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : フィリピン ルソン島

2008-09-28 09:30 : マニラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョリビーのハロハロは美味しいの?

フィリピンではジョリビーの人気は最強です。^^

日本のマクドナルドの比じゃないですね。

去年からだと思いますが、最強ファーストフードのジョリビーが、ハロハロの販売を始めました。

ハロハロは日本のカキ氷に数種類のアイスクリームがのっかっているようなデザートですが

私はけっこう好きです。

中に豆がいっぱい入っているのも美味しいです。

IMG_2242_1.jpg

IMG_2247_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : フィリピン マニラ ジョリビー

2008-09-27 08:12 : フィリピンあれこれ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

激安!セブパシフィック航空の新プロモです。国内線オール込み288ペソ!

オール込みゼロ料金を逃して悔しい限りですが、セブパシフィック航空の新プロモです。

セロではないですが超格安ですよ。

なんとフィリピン国内線がすべて込みで約288ペソです。

今度は20万座席で販売するとこのと。

今日、予約スタートですので、期間中にフィリピンに行かれる方は気合いれてください。^^

◎対象路線:下記路線

Manilaから Busuanga, Kalibo, Laoag, Legaspi, Naga, San Jose and Tuguegarao

Cebu からBacolod, Butuan, Cagayan de Oro, Dipolog, GenSan, Iloilo, Ozamiz, Surigao, and Tacloban.

◎申込期間:9月26日~10月3日

◎搭乗期間:11月1日~12月17日

これはチケット代だけの価格ではなくすべて込みの価格らしいですので激安ですよ。

上記期間にフィリピンに行かれる方は他の島に行くチャンスではないでしょうか。

往復で約600ペソですので約1500円でボラカイ(カリボ)にもいけますよ。

ただし、予約したら払い戻しはできないようですのでご注意ください。

あと国際線の新プロモで下記路線を価格ゼロでやるらしいです。燃油代と税は別料金。

Clark から Bangkok

Manila から Kuala Lumpur and Kota Kinabalu.

詳細はこちら

今回はただではないですが、こちらで1万円をゲットして無料にしてください。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


関連記事

tag : セブパシフィック フィリピン

2008-09-26 00:01 : マイレージ&航空会社 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

成田国際空港第一ターミナルにある大韓航空(KREAN AIRLINE)のKALラウンジ

成田国際空港第一ターミナルにある大韓航空(KREAN AIRLINE)のKALラウンジです。

なぜに大韓航空かというと

昨年までプライオリティパス会員はここの航空会社ラウンジも無料で利用できました。

残念ですが、今は入れません。もちろんエリート会員なるかビジネスクラスを利用すれば

利用できますが、無理ですね。^^
←復活しました。


ですので1回だけでしたが利用しておいて良かったです。

今は、成田第一ターミナルは航空会社のラウンジではノースウエスト航空のワールドクラブラウンジのみです。




IMG_0647_1.jpg

出国審査を終えて左方面に歩いて行くとあります。

IMG_0648_1.jpg

綺麗なお姉さんでした。

IMG_0649_1.jpg

中はとても広いです。JALのさくらラウンジやノースウエストの新ラウンジほどではありませんが、、、。

IMG_0650_1.jpg

スナック類や、、、

IMG_0651_1.jpg

パンなどが無料で食べることができます。あいにく他の食べ物は行ったタイミングが悪かったのかありませんでした。通常はあると思います。

IMG_0652_1.jpg

コーヒー、ソフトドリンク、アルコールは飲み放題です。

IMG_0653_1.jpg

ビールはもちろん生です。^^

プライオリティパス(prioritypass)は世界500ヶ所以上の空港ラウンジが利用できるメンバー制度です。

プライオリティパス(prioritypass)は年会費が約5万円もするので中々敷居が高いと思う方が多いと思いますが、10500円で加入する方法があります。

それは楽天プレミアムカード(年会費10500円)に加入することです。

このカードに加入するとプライオリティパスに無料で加入することができます。

また、到着宅配サービスが付いており帰国時に空港から自宅まで荷物を1つ無料で宅配してくれます。

さらに、最高5000万円の海外旅行傷害保険が自動付帯しておりますので保険料が大幅に節約できます。

プライオリティパス会員利用可能のニノイアキノ国際空港ターミナル1ラウンジ
プライオリティパス会員利用可能の成田国際空港第一ターミナルノースウエストワールドクラブラウンジ
プライオリティパス会員利用可能の成田国際空港ターミナル2のI.A.S.Sエグゼクティブラウンジ

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : ラウンジ

2008-09-25 06:34 : 空港ラウンジ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビコール地方のピリの風景

モラヴィルホテルから徒歩10分ぐらいにピリの中心街があります。

IMG_1475_1.jpg

店があるのはこのあたりだけです。

IMG_1476_1.jpg

素朴な田舎町ですが一通りなんでもあります。ナショナルバンクもあります。

画像 147_1

マーケットのトライ乗り場。

画像 139_1

露天の雑貨店です。

画像 140_1

この辺は海の魚はないですが、、、。まだ生きていて新鮮です。

画像 143_1

ぎょっとします。^^ ついさっきまで元気に生きていたんでしょうね。誰か買うの?

画像 144_1

日本のスーパーなんかよりよっぽど新鮮でしょう。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円


関連記事

tag : フィリピン ビコール ピリ

2008-09-24 08:00 : ルソン島ビコール地方 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

逃した魚は大きいとはよく言ったもの、、、セブパシ5万シート無料とは、、、。

すでに時遅しですのでお知らせするか迷ったんですが、、、

あまりに悔しいので(笑)

21日朝、サポートブログに採用していただいているフィリピンプライマーさまのフィリピン関連ニュース欄にセブパシフィック航空に関するこんなニュースがながれました。

以下、抜粋。

セブパシ、国内便5万席を無料提供 〔2008.09.21〕

格安航空会社のセブ・パシフィック航空(CEB)は、国内市場で継続的に首位をキープしていることを記念し、荷物をチェックインする必要のない軽装の国内旅行者を対象に、5万以上の無料席(全経費込み)を提供するプロモ「Go Lite」を行っている。

この国内便航空券の販売は19日の夜から21日まで、または航空券が売り切れるまで続けられ、航空券は2008年10月16日から2008年12月17日まで有効。

CEBは、荷物をチェックインしない国内便の搭乗客に対して税金やサーチャージを含む全ての料金を負担することにより、顧客への感謝の気持ちを示すとのこと。

一方、荷物をチェックインする搭乗客に対しても、200ペソ(全経費込み)という格安の料金を提供している。


なんですと~?なんですと~?なんですと~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

身震いしました。ぶるっ!ぶるっ!ぶるっ!

21日までならまだ間に合うかも、、、ということで即効で確認しに行くと

seatsale_bannerSOLDOUT.jpg


ここをクリックしても既にプロモの内容も消えてなくなっていた。(; ̄Д ̄)


上記ニュースの内容から19日の夜からスタートしたらしいが瞬殺だったんでしょうね。

これを日本語ニュースで見た方はもう遅い。

たまたまHPを19日スタート直後に見た方で英語を理解できた方が即効ゲットということでしょうか?

でも英語をやっとこさ読む私のレベルですと、まさか、まさか、まさか~とスルーしてしまったかもしれません。

日本語じゃないとなんか信憑性を感じられないのってないですか?

まさか、燃油代まで完全無料で5万シートなんて、、、。

逃した魚は大きいよ、、、、、。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円


関連記事

tag : フィリピン セブパシフィック

2008-09-23 08:53 : マイレージ&航空会社 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ビコール地方のピリにあるモラヴィルホテル(Moraville Hotel)

ビコール地方のピリ(Pili)にあるモラヴィルホテルです。

モラヴィルホテルはナガ市を中心に計4箇所にあります。

ピリという町は地理的にはナガ市の隣に位置する小さな町です。ピリナッツで有名ですね。

ちょどレガスピからナガ方面にバスで行くとホテル前の道路を通ります。

ピリは小さな町ですのでここしかホテルはありません。、、、、、と思います。^^


Executive PhP 1,200.00*
PhP 370.00 (3 hours rate)
Room 101 PhP 820.00*
Room 102 PhP 1,010.00*
Single PhP 630.00*
PhP 330.00 (3 hours rate)

http://www.moraville.com.ph/

IMG_0507_1.jpg

バス通りに面したところにあります。

IMG_0508_1.jpg

ここを入るとフロント。いつも笑顔のガードマン。どうしてるかな、、、

IMG_0504_1.jpg

敷地の奥には1階に駐車場がある部屋が数部屋あります。

IMG_0503_1.jpg

ホテルの敷地は緑豊かで綺麗に手入れされております。

IMG_0509_1.jpg

ホテルの裏側は自然のまんまです。

IMG_0502_1.jpg

しかも、このような大きな七面鳥が放し飼いになっていて動物園状態です。^^

いや、はじめは驚きますよ。デカイのなんのって、、。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円





関連記事

tag : フィリピン ビコール

2008-09-22 07:00 : ルソン島ビコール地方 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2倍の価格差!関空利用セブパシフィック&格安高速バスで節約する方法

[フィリピン航空] ブログ村キーワード

先般、ご案内した関空ーマニラのセブパシフィック航空の就航についてですが、

Naokiさんのブログのコメントで読者のlupinさんのセブパシ予約体験報告がありましたのでご案内します。

lupinさんは12/28-1/4の年末年始で予約をしてセブーマニラ往復6万円弱とのことです。

同じ時期のフィリピン航空との価格差がなんと約5万円だそうです。

恐らく成田発JALならさらに価格差は広がるでしょう。

確かに、年末年始の一番航空券が高くなる時期なのでいっそう価格差が広がったのかもしれません

が、5万円の価格差は見逃せませんね。もう1回、フィリピンに行けてしまう価格の差です。

こうなってくると関東圏の方も関空利用を検討する価値もでてきます。

例えば、体力に自信がある方なら格安高速バスなどを利用して行く方法がありますね。

格安高速バスなら往復でも1万円未満の場合もあります。

また、私のように体力に自信がない方ならセブパシ+新幹線でも安くなるのではないでしょうか。

私は成田利用ですが、もし航空券を購入するケースで5万円の差があるなら関空利用を選択する

と思います。

若い方なら深夜の格安高速バスで十分ですし、私のように年配者なら新幹線利用でいいですね。

セブパシのフライトスケジュールは日本発はPM7:25、帰国は大阪着PM18:25ですので新幹線利

用なら時間を合わすことができますね。

高速バスの場合は、こちらで見ると深夜バスの場合でAM8時着になりますので、大阪で時間をつぶさないとなりません。

神奈川県、静岡県で成田利用している方はどっちみち成田に行くのにも時間がかかるわけですので

検討の余地は大きいですね。

ただし、フィリピン航空のように遅延がある可能性はあります。

でも、もともとフィリピン航空を利用する方ならどっちみち遅延するリスクはしょうがないですね。

◎格安高速バス予約◎新幹線予約

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)



関連記事

tag : フィリピン 関空 セブパシフィック

2008-09-21 08:08 : マイレージ&航空会社 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ビコール地方ナガ市にあるVilla Caceres Hotel

写真のアップに旅行が追いつけなくなりました。^^

このようなブログの場合、相当ハイペースでフィリピンに行くか長期滞在しないと

毎日更新していくのは難しいんですね。

わかってはいましたが、その時が訪れちゃいました。^^

ということで漏れた写真をば、、、

ビコール地方ナガ市にあるVilla Caceres Hotelです。

市内では大きい方のホテルで、プールもあります。

先般、ご案内したナガ教会などにもホテル前からジプニーで15分ぐらいで行けます。

ナガにあるホテルでプールがあるのは珍しいです。

でも↓の価格です。マニラだと安宿になってしまいますね。

Standard Single Php 950.00
First Class(Single Occupancy) 1,150.00
Twin (2 persons) 1,400.00
Executive Twin (2 persons) 1,800.00
Executive Suite (Double Occupancy) 2,500.00
Family Suite (4 persons) 3,000.00
Presidential Suite 3,500.00
Extra Person Php 200.00 Extra Bed 350.00
VHS/VCD 200.00/350.00


http://www.villacacereshotel.com/


IMG_1655_1.jpg

Villa Caceres Hotel正面。入ったとたん女性スタッフから日本人ですか~?と日本語で話しかけられたのにはびっくらしました。なんで日本語話せるの?と聞いたらタレントだったらしいです。^^

IMG_1657_1.jpg

ホテル前の風景。道路の反対側からジプニーでナガ教会へ行けます。

IMG_1651_1.jpg

ホテルレストラン。

IMG_1670_1.jpg

ホテルの建物に囲まれた場所にプールがあります。周りがビルの壁ですので開放感はありません。

IMG_1646_1.jpg

中ぐらいの大きさですが十分泳げる広さです。深さもあり飛び込めます。

IMG_1673_1.jpg

プールサイドでも食事ができます。上の写真のレストランはかしこまりすぎて、何より禁煙ですので、ここで取りました。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : フィリピン ナガ ビコール

2008-09-20 14:34 : ルソン島ビコール地方 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

成田国際空港第2ターミナルにあるT.E.Iラウンジ

成田国際空港第2ターミナルにあるT.E.Iラウンジです。

クレジットカード系のラウンジで、VISAジャパングループ、マスターのゴールドカード、ダイナースクラブカードの会員が無料で利用できます。

ノースウエストの提携カードであるシティゴールドカード会員もここになります。

IMG_2181_1.jpg

出国ロビー(4F)のレストラン街に行くエスカレーターに乗って右折。

IMG_2182_1.jpg

真っ直ぐ行くと突き当たりの手前、左側にあります。

IMG_2183_1.jpg

この看板に出ているクレジットカード(ゴールド)かダイナーズカード会員が無料で利用できます。

IMG_2191_1.jpg

会員でないと1時間1260円の料金がかかります。いないよね、この料金で利用する方なんて、、、。

IMG_2193_1.jpg

新聞、雑誌類、、、

IMG_2194_1.jpg

コピー機&どうでもいいパンフ、、、

IMG_2190_1.jpg

スペースは広くはないですが、いつもガラガラですのでゆっくりはできます。

IMG_2195_1.jpg

こちらにあるソフトドリンクや

IMG_2196_1.jpg

コーヒーは無料です。Butアルコールは有料になります。

航空会社のラウンジとは大違いですね。

はじめのころはこれでも、ラウンジってこんなものと思っておりましたが、後にノースウエスト航空のワールドクラブラウンジJALのさくらラウンジを利用した時にすっげ~とビックリしました。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

関連記事

tag : ラウンジ

2008-09-19 12:53 : 空港ラウンジ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

帰国!From manila to Narita

さて、ラウンジで小睡眠後、今回の旅行を振り返ながらタバコの吸いだめ、、、。

搭乗開始のアナウンスがありましたので、搭乗ゲートに向かいました。

今回の特典旅行はJALです。お世話になりました。

IMG_2874_1.jpg

ジャパンエアライン!やはり自国の航空会社ですと落ち着きますね。

IMG_1376_1.jpg

フィリピンよ、さようなら!また近いうちに、、、、いつになるかわからないけど。

IMG_2875_1.jpg

機内は禁煙です。ハイ!この座席にテレビがあるタイプは今回の旅行が初めてでした。

IMG_2876_1.jpg

ノースウエスト航空ですとアルコールは有料ですがJALは無料です。ですので当然ビール、ワインはいただきますよ。

IMG_2877_1.jpg

JALは機内食が楽しみです。おいしくいただきました。

IMG_2878_1.jpg

これも初めて。暖かいままの状態で機内食を食べることができる画期的なサービスですね。日本人ってすごい。JALのお客様に喜んでもらおうという姿勢がわかります。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円


関連記事

tag : フィリピン マニラ JAL

2008-09-18 00:08 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セブパシフィック航空が関空ーマニラ直行便をスタート

[関空] ブログ村キーワード



先般、フィリピン航空が関空ーセブ直行便とマニラ間のデイリー化を開始するとご案内しましたが、

今度はセブパシフィック航空が関空ーマニラ便を開始します。

フライト開始は11月20日。火・木・日の週3日です。

フライトスケジュールは

マニラ発13:30大阪着18:25
大阪発19:25マニラ着22:05

これを記念してなんと70%ディスカウントの片道1999ペソで大阪ーマニラ間のプロモを実施します。

予約期間:9月16日~30日
搭乗期間:11月20日~12月18日

セブパシのHPにて予約画面で金額を出してみると

12月12日大阪ー12月17日マニラ

航空券代11000円
他税諸費用26860円
合計37860円

燃油代などすべて込みの金額です。

うっひょ~っていう格安料金ですね。

今回のプロモは70%ディスカウントということですので

概算で通常料金をだすと

11000円÷0.3=約38000円

これに税諸費用26860円を合計すると65000円が正規料金の目安になります。

これでも燃油代込みですので格安チケットをラッキーで購入できた場合とほぼ同じぐらいの料金

設定になっておりますね。

http://www.cebupacificair.com/aboutus/press/2008/09152008.html

あとセブパシって預け荷物がないと200ペソ引きにするんですね。初めて知りました。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円


関連記事

tag : フィリピン マニラ セブパシフィック

2008-09-17 08:54 : マイレージ&航空会社 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ニノイアキノ国際空港第一ターミナルにあるSampaguita Lounge

ニノイアキノ国際空港第一ターミナルにある有料のSampaguita Loungeです。

会員制ラウンジではありませんので料金さえ払えば誰でも利用できます。

今は、私はプライオリティパス会員ですので、ここを利用することはなくなりましたが

今回、プライオリティパス会員証を忘れちゃいました~。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! アホッ!

ですので久しぶりの有料ラウンジです。

でも、ここはいいですね。ゆったりしているし、何より日本人をターゲットにおいたラウンジ

なのか喫煙OK!です。

免税店を過ぎたあたりでお姉さんが、声をかけてくれて同伴^^してくれるはずなんですが、誰もおりません。

料金は400ペソ!高いですね。

でも、ここらあたりから物価の感覚がもう日本にいる感覚ですので400ペソ(約1000円)で、

飲み放題、食べ放題、喫煙OK、睡眠OKなら許せます。ただアルコールは有料です。

カップめん(小)を2つとサンドイッチを4つペロっとたいらげお休みタイムです。

私はいつも空港へは早すぎる程早く行きます。

1時間半以上前にセキュリティチェックを終えておりますので時間はたっぷりあります。

ラウンジでゆっくりするのが好きなんです。

IMG_2872_1.jpg

もし、お姉さんに声をかけられなかったら、免税店をすぎたあたりを右折するとちょっと奥まったところにエレベーターがありますので4Fに上がってください。(みなさんがいるところはすでに3Fですよ、1Fじゃないですよー)

IMG_2867_1.jpg

エレベーターを降りたら左に歩いて行くと受付があるんですが、誰もいない場合は中に入って声をかけてください。写真右手にみえるカウンターのところで400ペソとチケットを見せて入ります。

IMG_2868_1.jpg

ソフトドリンク類、サンドイッチ、カステラ、カップ麺を自由に食べたいだけ、何度でもとって食べてゆっくり休んでください。

IMG_2869_1.jpg

フルーツもありますが、カットしてないので食べません。飾りのようにおいてあります。

IMG_2870_1.jpg

フライトをチェックしているので、時間がくると声をかけてくれます。爆睡しそうな方は、一言、寝るから起こしてと言っておけば個人的に起こしてくれます、

IMG_2866_1.jpg

利用したことないですがパソコンルームもあります。

400ペソなんて馬鹿らしいという方でタバコを吸いたい方は、免税店を過ぎて突き当たったところの左前方にエスカレーターがありますので上がると大きなレストランがあります。

ここのとなりにプライオリティパス会員が無料で利用できるラウンジがあります。

このレストランは喫煙可能で、値段も格安です。アイスコーヒーが40ペソぐらいで、食べ物も安いです。

あまり知っている方が少ないようで、いつもガラガラです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円



関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-16 00:01 : 空港ラウンジ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ニノイアキノ国際空港第一ターミナル

7月に行きましたマリンドゥケ島への旅も最終日になりました。

マリンドゥケ島は初めて行きましたが全体としては良かったと思いますが

1週間~2週間と滞在するにはちょっと田舎過ぎました。3~4泊で十分かな。

私のスタイルが1箇所のビーチに滞在するタイプ(移動していくタイプでなく)なので

逆に人もいない、他に何もないとちょっと寂しいというか暇を持て余してしまいます。

その点、ミンドロ島は最近、観光地化しているという批判もありますが、

オフシーズンでもそれなりに観光客もおりますし、退屈しません。

また、違ったタイプのビーチがいくつかありますので、飽きることもないです。

あとミンドロ島とマリンドゥケ島を比較した場合、マニラから距離はそんなに違いはないですが

交通の便が悪すぎて港からホテルに行くまでの時間を考えると倍時間がかかる感じです。

さて、いつもの通り、あ~日本に帰るのか、イヤイヤ~とだだを捏ねながら空港に向かいました。

ちなみに、私は第一ターミナルしか経験ないんですよ。

こんなにフィリピンに行っていても、もし第二ターミナルを利用することがあったら迷子になってしまうかも、、、、^^

IMG_2857_1.jpg

IMG_2858_1.jpg

IMG_2859_1.jpg

IMG_2862_1.jpg

IMG_2863_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円



関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-15 00:05 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

本日最終!ノースウエストの特典航空券の発券を忘れずに!

ノースウエスト航空のマイルが貯まっている方は、今日中に特典航空券の発券をした方がいいですよ。

これまでノースウエスト航空は特典旅行(ノース便)には燃油サーチャージがかかりませんでしたが

明日9月15日発券分より燃油サーチャージがかかるようになります。

ノースウエスト航空の特典旅行にかかる燃油代は大幅にディスカウントされておりますので、他社に比較すれば格安ですが、今日までに発券すればゼロです。

私も朝一で予約を入れました。

因みに、特典旅行の場合の往復の燃油サーチャージは日本ーフィリピンは往復75ドルです。

今日予約すれば75ドル節約できます。

JALマイラーの方でも日本500マイルやその他のキャンペーンでけっこうマイルを保有している方も多いのではないでしょうか。


過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


関連記事

tag : マイレージ

2008-09-14 08:43 : マイレージ&航空会社 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メトロポイントその2

メトロポイントは4階建てですが2階以上には多くのショップが入っております。

両替店やATMもあります。(アナックピノイさんから1階の薬局の奥にレートがいい両替店があるとの情報をいただきました)

IMG_2809_1.jpg

フィリピン人の大好物、ジョリピーですね。世界のマックもここフィリピンでは勝負になりません。^^

IMG_2814_1.jpg

これもフィリピン人が大好きなゴールディラックス。ケーキ店ですね。でも甘すぎ、繊細さなし、はっきりいって美味しくないです。^^

IMG_1739_1.jpg

テイクアウトできるお店もたくさんあります。どれも格安です。

IMG_1737_1.jpg

セットで200円ぐらいで食事できます。

IMG_1736_1.jpg

種類も豊富にあります。フィリピン料理苦手な方はだめですが、、、。

IMG_1735_1.jpg

フィリピンのお菓子とうかデザート。お米で作っているのが多いですね。甘さ控えめで私は好きです。

IMG_2812_1.jpg

ここの前を通るとつい買ってしまいます。日本にいる時も無性に食べたくなる時があります。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)



関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-13 13:14 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パサイのメトロポイントその1

パサイにあるタフトアベニュー駅のビルに小さなモール・メトロポイントがあります。

カバヤンホテルから1~2分ですので買い物や食事にちょくちょく行きます。

IMG_0678_1.jpg

右側のビル内にあります。この辺もあまり治安はいい方ではないようですが、今のところ何もありません。

IMG_0685_1.jpg

1階にはスーパー、ドラッグストアー、書店などが入っております。

IMG_1741_1.jpg

駅と隣接しているのもあり狭い店内はどの時間帯も多くの客でいっぱいです。

IMG_0684_1.jpg

食べ物やドリンク類はほとんど揃います。

IMG_1740_1.jpg

屋台のお店も数店あります。安いね~

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)



関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-12 18:46 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ノーリスクで現金10000円もらえる情報です

この前に、マネーパートナーズで入金だけで5000円をもらえる情報をご紹介しましたが、もう一つご紹介。10日に始まったばかりですがエフエックスオンラインジャパンが入金だけで5000円をもらえるキャンペーンをやってます。

条件は新規口座開設と5万円の入金だけ。これで5000円がもらえます。

出金の場合の振込み手数料は5万円以上なら無料です。

入金の時の振込み手数料はこちらの負担です。

10月末に口座に5000円が入ります。

例えば5万円を入金した場合10月末には55000円になって戻ってきます。入金から出金まで45日かかったとして5000円/50000円÷45日×365日×100=81%の運用成果になります。(入金時の振込み手数料は入れておりません。)

前回のマネーパートナーズと両方やるとノーリスクで10000円をゲットできます。

ちなみに、エフエックスオンラインジャパンはFX取引をやっている方はご存知と思いますが、超優良企業ですよ。こちら

期間は10月14日まで!

エフエックスオンラインジャパン

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)





関連記事

tag : FX

2008-09-12 18:44 : マイレージ&航空会社 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チャイナタウンにあるアイセタンデパート(Isetann)

チャイナタウンにあるIsetannデパートです。日本の伊勢丹もこんなことろまで進出しているのか?と思いますが、IsetanではなくてIsetannです。nが2つあるんです。^^

読み方もイセタンではなくアイセタンデパートというらしいです。紛らわしいですね。

店内の写真をなんで撮ってないのだろうと後悔す。

とてもローカルなデパートです。

IMG_2849_1.jpg

IMG_2850_1.jpg

IMG_2834_1.jpg


過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事
2008-09-11 20:40 : マニラ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チャイナタウンにあるサンタ・クルス教会(Santa Cruz Charch)

どうやらチャイナタウンを反対方面jから回って来たようです。^^

IMG_2843_1.jpg

チャイナタウンの商店街の入り口に逆からでました。こっちから回るとわかりやすい。

IMG_2845_1.jpg

道路を挟んで、、、

IMG_2842_1.jpg

ロータリーのようなところの中心に噴水があり、、、

IMG_2846_1.jpg

その向こうに、サンタクルス教会があります。

IMG_2848_1.jpg

アップ、、、

IMG_2847_1.jpg

さらに、アップ。写真を撮ろうと中に入りましたが、今日は日曜日でお祈りの人が大勢おり、写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。^^

ところでチャイナタウンって、スペイン統治時代に中国人を大砲の射程圏内に住まわせたところらしいです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事

tag : フィリピン マニラ チャイナタウン

2008-09-10 19:25 : マニラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

注意!フィリピン航空燃油サーチャージ額を値上げを発表!

フィリピン航空(PR)は10月1日から12月31日発券分までの日本/フィリピン間の燃油サーチャージ額の値上げを発表しました。

これで、日本ーフィリピン間のJAL,NW,PRの10月1日発券分からの燃油サーチャージの金額が決まりました。


PR:122ドル(約13000円)→190ドル(約20600円) 約6600円アップ

JAL: 21000円→26000円 5000円アップ

NW:約18000円→18000円 据え置き

*上記金額はいずれも往復の金額です。

NWの場合は現在、特典航空券には燃油サーチャージはかかりませんが、9月15日発券分から燃油代がかかるようになります。

しかし、NW特典の場合は大幅にディスカウントしており約8100円で済みます。

フィリピン旅行を予定している方はJAL.PRは9月中に発券すること、ノースウエストの特典航空券は9月14日までに発券することが得する条件です。


過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


関連記事

tag : マイレージ

2008-09-09 20:26 : マイレージ&航空会社 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チャイナタウンの風景

IMG_2833_1.jpg

カリエド駅を出るとものすごい人、人、人です。

IMG_2835_1.jpg

アメ横のようにブラブラ見て歩いてるだけで面白いですよ。

IMG_2836_1.jpg

駅から5分ぐらい歩くと中華街らしきところにでました。この辺にくると人が極端に少ないです。

IMG_2838_1.jpg

この辺のカレッサは大丈夫なんでしょうか?

IMG_2839_1.jpg

中華料理店や宝石店、薬屋がたくさんあります。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事

tag : フィリピン マニラ チャイナタウン

2008-09-09 12:15 : マニラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

参った!カバヤンホテル(パサイ)が大幅値上げ!

Naokiさんからカバヤン(パサイ)が値上げしているというコメントをいただきました。

Padルームだけと思いボッとしておりましたが、今、予約画面で金額確認してみたら、

大変なことになっておりました。

全室大幅値上げ!です。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

パサイだけのようですが、一挙に30%ぐらい値上げされております。

なんてこった!

あ~、次回はどこにしようか。

Naokiさんと同じ、カロオカンにするか、クバオにするか、、、。

いづれにしても空港迎え無料の格安料金は終了してしまいました。

先日書いた記事の金額訂正をいれておきましたのでご注意ください。


過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事
2008-09-08 21:32 : マニラ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

マニラのチャイナタウンに行く

マニラのチャイナタウンに初めて行ってきました。

チャイナタウンはLRT(高架鉄道)のカリエド駅で降りたあたり一帯を指すようです。

カバヤンホテルからMRT(高架鉄道)のタフトアベニュー駅は徒歩1分です。

タフトアベニュー駅とLRTエドサ駅は高架橋でつながっております。

IMG_2825_1.jpg

タフトアベニュー駅からエドサ駅へは数分歩きます。

IMG_2824_1.jpg

切符はプラスチックでできたカード式で自動改札に通して入ります。入り口ではセキュリティチェックがあります。大きな荷物などを持って入ろうとすると厳しいチェックを受けます。また、最悪、中に入れてもらえません。(スーツケースはだめ)

IMG_2829_1.jpg

車両には女性専用車両がありますので、男性の方は、ホームで女性しか並んでいないところでは電車が来て乗ることができませんのでご注意ください。

IMG_2830_1.jpg

本数はけっこうあります。5分に1本ぐらいはあるようです。

IMG_2831_1.jpg

エドサ駅からチャイナタウンがあるカリエド駅までは20分程度で着きます。

駅のホームからみたチャイナタウンの様子。日曜でしたのですごい人ごみです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事

tag : フィリピン マニラ チャイナタウン

2008-09-08 12:20 : マニラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パサイ地区にあるカバヤンホテル

さて、馴染みのパサイにあるカバヤンホテルに移動です。

カバヤンホテルについては以前に紹介しておりますのでこちらもご覧ください。

場所はMRT(鉄道)のタフトアベニュー駅から徒歩3分の所にあるので

非常に便利です。

カバヤンホテルはパサイ、カロオカン、クバオの3箇所にありますが

パサイですと空港迎えが無料です。

宿泊代もPremiumかSuperior Aでしたら安いですし、空港迎えが無料ですので、この分のタクシー代

を差し引くとさらに格安ということになります。

建物は古く継ぎ足しで立てたようなホテルですが、昨年、1階を改装をして大変綺麗です。

HPのパサイ予約画面から参考までに価格をコピペしておきますね。

Premium Starts at USD $34.00→42
• One Queen Bed
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Maximum Two (2) Persons in the Room

Superior A Starts at USD $36.00→46
• One Queen and One Single Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick Up (upon request)
• Rate Good for Maximum Two (2) Persons
• Extra Person Charge US$12

Superior B Starts at USD $41.00→53
• One Queen and One Single Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Rate Good for Maximum Two (2) Persons
• Extra Person Charge US$12

Deluxe Starts at USD $39.00→49
• One Queen and One Single Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Rate Good for Maximum Two (2) Persons
• Extra Person Charge US$12

Deluxe 1 Starts at USD $43.00→55
• One King Bed • Shower with Bath Tub
• Mini Bar
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Rate Good for Maximum Two (2) Persons
• Extra Person Charge US$12

Deluxe2 Starts at USD $47.00→60
• One King Bed • Shower with Bath Tub
• Mini Bar • Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Rate Good for Maximum Two (2) Persons
• Extra Person Charge US$12

Family B Starts at USD $54.00→71
• One Queen and Two Single Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Airport Pick up (upon request)
• Mini bar
• Rate Good for Maximum Four (4) Persons
• Extra Person Charge US$12

Pad 1 Starts at USD $16.00→21
• One Single Bed
• Complimentary Set Breakfast
• Maximum One (1) Person in the Room

Pad 2 Starts at USD $24.00→32
• Two Single Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Maximum Two (2) Persons in the Room

Dormitory Starts at USD $48.00→72
• Three Double Deck Beds
• Complimentary Set Breakfast
• Maximum Six (6) Persons in the Room

空港送りはこれまで250ペソでしたが、今回300ペソに値上がりしておりました。

ただ、マニラのタクシーで空港まで行く場合特に高いですし、交渉しても150ペソ~200ペソ

でしょうから利用価値はあります。

kabayan hotel

IMG_1409_1.jpg

いつもお客がいっぱいです。日本人以外の外国人、フィリピン人に人気です。

IMG_2802_1.jpg

ベッドもきれい。ここベッドはちょっと固めですのでちょうどいいです。

IMG_2804_1.jpg

バスタブはありませんが、シャワーの出もよくホットOKです。

IMG_2806_1.jpg

ひと通りそろってます。

IMG_2807_1.jpg

紙製の使い捨てスリッパもあります。誰が履いたかわからないを履くのは嫌ですよね。水虫移されるかもしれなし、、、。^^

IMG_2808_1.jpg

このポットには冷たい水がいれてあります。24時間ぐらい冷えております。フィリピンではミネラルを買って飲みますが、ここのホテルの水は飲んでも大丈夫です。レストランの水もOKですよ。

はじめは、恐る恐る飲みましたが、レストランで何度も確認したら大丈夫と言われ、飲んでみましたらなんともありませんでした。

いま、カバヤン以上のお得感のあるホテルを探しているのですが、中々ありません。

単に価格が安いというのではなく、空港迎えなどや利便性、朝食付きその他のトータルで考えた場合のお得感です。

誰か教えてくれないかな~

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


関連記事
2008-09-07 09:19 : マニラ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

エルミタ地区にある居酒屋イセヤ

宿泊したホテルのすぐ近くに、日本居酒屋イセヤというお店があったので、夕食をとりに入ってみた。入った時間がPM5時すぎだからなのか、人気がないからなのかわかりませんが、お客がおりませんでした。^^

小1時間程度しかおりませんでしたが帰るときも3~4人のお客しかいなかったです。

メニューを見たら、これでは本格的に飲んだら、日本で飲むより高く付きますね。

定食だけならまあまあ納得できますが、、、。


IMG_2789_1.jpg

居酒屋イセヤ。

IMG_2790_1.jpg

なんか外から見ると高そうだな~^^

IMG_2791_1.jpg

まず、入ると正面に立派なカウンター席。

IMG_2793_1.jpg

座敷席は広くてゆったりしていていいです。

IMG_2794_1.jpg

定食はいろんな種類があります。値段忘れましたが200ペソちょっとだと思います。

IMG_2796_2_1.jpg

ライス、おしんこ、味噌汁、そしてバナナがセットで付いていて最後にお茶がでてきます。

IMG_2797_1.jpg

ハッピ姿のお姉さんも明るくて好印象です。日本語もしゃべれるのね。^^

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-06 08:22 : マニラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フィリピン航空、関空/セブ線を復活!マニラ線もデイリー化

フィリピン航空(PR)は10月26日から、関空/セブ線に週2便で就航することになりました。

また、関空/マニラ線を週5便から毎日運行するようになります。

PRはセブ直行便を2001年夏ダイヤまで週4便で就航しておりましたが7年ぶりの復活です。

関空利用の方には朗報ですね。

JALも少しがんばってくれないかな~

成田ーセブ直行便の復活!

フィリピン航空は提携クレジットカードがないんでマイラーにとっては魅力ないんですよね。

▽PR、関空/セブ線運航スケジュール
PR409便 KIX 14時30分発/CEB 18時00分着(木・日)
PR410便 CEB 08時05分発/KIX 13時30分着(木・日)

▽PR、関空/マニラ線運航スケジュール
PR407便 KIX 09時55分発/MNL 13時35分着(増便分:水・日)
PR408便 MNL 14時20分発/KIX 19時05分着(増便分:火・土)

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

関連記事

tag : フィリピン航空 セブ 関西国際空港

2008-09-05 12:22 : マイレージ&航空会社 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

エルミタ地区にあるロビンソンデパート

久しぶりというか、2回目のロビンソンデパートです。

初めて、マラテやエルミタ地区に宿泊したのは、2007年5月。

ミンドロ島に初めて行った時にシティステートタワーホテルに宿泊しました。

このホテルでシーカットチケットを購入できホテル前からバス&バンカーでミンドロまで行けるので、

安心だったので泊まりました。


IMG_2777_1.jpg

久しぶりのロビンソン。

IMG_2778_1.jpg

フィリピンのモールってなんかワクワクしませんか?

IMG_2780_1.jpg

本当に上手ですね。一度書いてもらいたいと思うけど、日本に持ち帰るのが面倒で、、。

IMG_2781_1.jpg

モール内のスーパーのレジはいつも列をなしているので、これが嫌です。

IMG_2782_1.jpg

3階だか4階にあるフードコーナーは日本では信じられないくらい多くのお店がありますね。

IMG_2784_1.jpg

いろんな料理が格安で食べれるのでいいです。でも、いつもこれもあれも、あっ、それもと食べ過ぎてしまいます。^^

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


関連記事

tag : フィリピン マニラ

2008-09-04 18:06 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。