スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

危ない?フィリピン語学留学・学業許可税未納で犯罪者に!


フィリピンに語学留学をしていた韓国人が強制退去になったそうだ。

強制退去になったのは、韓国人キムさんで、なんでも昨年フィリピンに語学留学をしていた。

通っていた学校が学業許可税をフィリピン政府に納めていなかったのが原因で、今年、家族とセブに

旅行に訪れた際に空港で犯罪者としてブラックリストに載っていると言われ1日身柄を拘束後に

強制退去になったとのことです。

学業許可税は、フィリピン政府が外国人に賦課する教育税で、留学生は入学申請をする際に

学校に支払うが学校側が納税するのは半数しかないそうで、その場合は違法教育施設と見なされ

、留学生は違法留学となり犯罪者ブラックリストに載ってしまうそうです。

本当にこんなことがあるのなら怖くて語学留学なんてできないですね。

今後、被害の拡大が懸念されるそうです。

詳しくはこちらトラコミュ フィリピンPHOTOブログ
2011-07-23 14:00 : 旅のアドバイス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。