スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フィリピン訪問日本人は増加傾向に!

フィリピン観光省(DOT)の発表によると、2011年7月の日本人訪問者数は前年比3.8%増の3万1305人となったとのことです。

2011年は6月を除いた全ての月で前年と比べてプラス成長しており、7月はファミリー層やOL層が好調で、英語学習のための留学も伸び続けております。

上期、1月から7月の日本人訪問者数の累計は前年比5.39%増の21万2684人となっております。

尚、第1位が韓国の52万3468人で全体の22.96%を占めており、第2位がアメリカの39万28人で17.11%。日本は第3位で9.33%のシェアとなってます。

悪いイメージの強いフィリピンですが、これまで訪問してきた層とは異なる新しい訪問者層が見てとれますね。

また、LCCのセブパシフィック航空(関空)やANA(成田)の就航も渡航者増加に影響しているのではと思います。

詳しくはこちらトラコミュ フィリピンPHOTOブログ


tag : フィリピン

2011-09-15 21:39 : フィリピンあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。