スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

いきなり欠航!ジェットスター航空成田発マニラ行き

ジェットスター航空は、予定では、昨日の25日より、成田発マニラ行きが

本日26日より関空発マニラ行きが就航を開始でしたが、

本日の成田発便が欠航となりました。(正確にはマニラ経由ダーウィン行き9

関空の方は、無事出発したようです。

まさか、就航を開始したばかりで欠航するとは、、、。予想外。

GWの予約したフライトが心配です。

欠航した場合の対処策は、事前に考えておいた方がよさそうですね。

他の航空会社の状況をみても天候が理由でななさそうですし、乗客が集まらなかったもでしょうか?

昨日の初日はどうだったのか、ご存じの方は情報をいただければ幸いです。

やっぱ、JALマイレージにしておけばよかったかな~!

追記:ネットで理由を調べてみましたが、フィリピンでの認可が遅れていることが理由のようです。下記にリンクを張っておきます。

詳しくはこちらトラコミュフィリピン


フィリピン旅行で大活躍のGCACH REMIT

フィリピンのホテル代を割引する方法


2012-03-26 21:31 : ジェットスター航空 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、ここの情報はいつもありがたく拝見させていただいてます。
私はまさにjetstarの初日フライト(3月26日)に成田から乗る予定でいました。
フライトの2日前の午後jetstarから電話が入り、マニラでの認可が間に合わなくて飛べないとの、とても焦った声での話となりました。

いつ認可がおりるのかはまだわからないとのこと。
関空からならマニラへ行けるので往復交通費は負担するとのこと。

結局、返金してもらう選択をとりました。
2万円分のバウチャーをごめんなさい分として余計にくれるそうです。

これだけの大ニュースをなぜマスコミは今回どこも流さないのでしょうか。
不思議でなりません。
2012-03-26 23:32 : いわさき URL : 編集
No title
参考までに

http://phildays.blog67.fc2.com/blog-entry-1698.html
2012-03-27 18:53 : 喜多 URL : 編集
No title
>いわさきさん

とんだ災難でしたね。

ジェットスター航空の今回のアクシデントは、我々日本人にLCCの怖さを植え付けてしまいました。

ただ、私も含め、LCCのフライトキャンセルの多いのは周知の事実ですし、

万一の場合の保障の低さ(もしくはなし)も覚悟の上の利用です。

私も、まさか国際線でこんな頓珍漢なことが起きるととは想定外。

旅行スケジュールがどうにでも柔軟に変更できる方でないとLCC国際線は怖いですね。

>これだけの大ニュースをなぜマスコミは今回どこも流さないのでしょうか。
不思議でなりません。

今回の情報をネットで検索しても公式に発表された記事は皆無。不思議ですね。

HPでの発表も遅そすぎでした。






2012-03-28 20:53 : ビコル URL : 編集
No title
>喜多さん

情報ありがとうございました。
2012-03-28 20:54 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
