スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジェットスター航空搭乗体験

2012年GW中の5月1日、成田発マニラ行きのジェットスター航空に

初搭乗致しました。

LCCは、フィリピン国内線ではセブパシ、エアーフィリピンなど体験済でしたが

国際線は初体験です。


燃油込3万円で入手したチケット。どんなものか?



初めての体験でしたのでいつもより早めに成田国際空港(第2)行き、フライトの確認とチェックインカウンターの確認を済ませておきました。



記念に1枚。どんだけ狭いんだろう?



弁当とミネラルウォーターを買って搭乗予定時刻にゲートに向かうとキャビンアテンダント自らお出迎えです。



やはりほんとに狭いという印象。これでフィリピンまで行くのか、、、。



おデブさんは、避けた方がよさそうです。^^



左右、3座席シートの機内です。閉所恐怖症ぎみ方は、特にご注意です。



搭乗ゲート入口でお出迎えしていたキャビンアテンダントさんが忙しそうにしております。

でも美しい方でしたよ。

感想としては、機内で4時間超退屈で退屈で参りました。^^

寝るしかない。私は半分寝て、半分読書して凌ぎました。映画もi-Padの有料貸出はありますが

オプションを増やしていくとけっして安くはありませんので全オプションなしで行きました。

あと、おデブさんは、地獄だと思いますよ。周りの方にも迷惑になりますので

利用は避けた方が無難です。

実際、近くの座席でそのような方がおりましたがまったく座席の隙間がなく身動きもできない状態

の方がおりました。見ていてこちらが息苦しくなるぐらいかわいそうでしたよ。

最後に、注意点ですが、帰国時に判明したことですが、ジェットスターでは、ミネラル持込み可ですが

マニラ空港発に関しては空港のセキュリティ上の理由から不可です。

私も含め全て没収されました。

搭乗してかたキャビンアテンダントにも確認したらマニラ空港だけだめだそうです。

4~5本購入して持込みしようとした方もすべて没収(そこで飲んでくださいと言われます^^)

1本100ペソもしますからね。ご注意ください。

ジェットスター航空の機内販売メニュー一覧はこちらトラコミュフィリピン


フィリピン旅行で大活躍のGCACH REMIT

フィリピンのホテル代を割引する方法
2012-05-12 21:36 : ジェットスター航空 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

荷物
機内預け荷物や持ち込み荷物などは、きっちり大きさや重さを確認しますか?
2012-05-18 19:49 : ぷーさん。 URL : 編集
No title
> ぷーさんさん

はい、重量もそうですが、メジャーで大きさまできっちり測られます。

余計な料金を取られないように要注意ですね。
2012-05-19 10:58 : ビコル URL : 編集
荷物
お――――――――――!

注意が必要ですね。
ありがとうございました。
2012-05-22 09:45 : ぷーさん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
