スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

セブパシフィック航空成田ーマニラ線の機内持込み食事・飲料水について

セブパシフィック航空が成田ーマニラ線を就航したので先般利用してみました。

以前に、読者の方から食事や飲料水の持ち込みについてご質問を受けた時に、

成田発では、大丈夫と思いますが、マニラの空港では難しかもしれないと回答致しましたが

今回、マニラの空港(ターミナル3)も大丈夫だったのでご報告いたします。

前回、ジェットスター航空は、成田に就航していた当時、成田では大丈夫だったのですが

マニラの空港(ターミナル1)では飲料水も搭乗直前に没収されてしまいました。(全員)

これは、ジェットスター航空の搭乗員によると、ジェットスター航空の規定はOKなのに

マニラの空港の規定でダメだとの回答だったためです。

今回は、セブパシフィック航空は、ターミナル3ですので当時のジェットスター航空のターミナル1

とは違いますが、何もチェックなしでした。飲料水は多くの方が持ち込んでおりましたので

OKのようです。

ターミナルにより違うのはフィリピンらしいいい加減といえばいい加減ですが、とりあえずターミナル3

利用のセブパシフィック航空では、大丈夫とのご報告です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-08-17 22:02 : セブパシフィック航空情報 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

機内食...。
去年、Jスターでマニラ往復したんじゃが、飯も事前に頼んどったんじゃが、まぁ、値段の割には貧相じゃねぇ。周りのP-ノ達は過重荷物の支払で文無し...。食うのに気イ使うたがな。内容もPALのメシより貧乏臭い、まだカ○ド屋のノリ弁の方がましやった。予約してんだからどうにかなるやろ。嗚呼、カム・バック・TG!!せめて,美味い機内食を...。EDには食い気しかないきに...。
2014-08-18 22:40 : ハイカイオジさん URL : 編集
No title
LCCの機内食は食べたことありませんが、見た感じとても値段に見合わない食事です。^^

私は京樽寿し持込みが多いです。^^
2014-08-18 22:57 : ビコル URL : 編集
ターミナル3でも水は原則禁止です。ただし検査は雑なので水は数本隠し持って何本見つけるか試して下さい。
2014-08-19 11:05 : klasan URL : 編集
No title
持込み荷物の検査の後の搭乗ゲートでチェックありました?

荷物検査では、成田でも水はだめです。検査後に制限区域内のお店で購入して搭乗ということでお話ししております。

ターミナル1では、検査後に購入した飲料水も搭乗ゲートで没収となりますが、今回、ターミナル3では、搭乗ゲートでのチェックはありませんでした。
2014-08-19 19:12 : ビコル URL : 編集
機内への水の持込について
ターミナル3は誰でも入れるので建物に入る時に荷物検査がありここで水が問題になることはありません。ターミナル1も3も出国手続きに続いて手荷物検査がありここでペットボトルなどの水と折りたたみ傘、長い電機コード、ひも、テープ、ハサミ、ナイフ、金属製品などは没収されます。ただしターミナル3で数本の水を入れておくと確率50%で国際線、国内線とも何も言われないで通ることがありますが通常は検査員に開封を求められて数本のうちの一部を発見されその場で飲むように言われます。または搭乗前に全部飲んでくださいと言われます。検査員の機嫌を損ねると没収されます。
搭乗口での検査は各航空会社が独自に行うもので主に米国系飛行機で目視の手荷物開封検査を以前経験しましたが、セブパシフィックやジェットスターでは過去に一度も経験したことがないので搭乗ゲートでの検査を問題にすることはありません。
2014-08-20 03:44 : klasan URL : 編集
No title
>kalasanさん

詳細コメントありがとうございます。

kalasanと私の体験と違うのは以下の点です。

ジェットスターでは過去に一度も経験したことがないので搭乗ゲートでの検査を問題にすることはありません。

私は、過去ターミナル1利用のジェットスターは数回経験しましたが、すべて搭乗ゲート(搭乗待ちするところ)でNAIA1職員による機内持ち込み手荷物の目視による検査を受けております。

kalasanさんの経験と違う点です。

この搭乗ゲート時点での目視検査はターミナル3ではなかったということで、金属探知機での検査を終えたあとの制限区域内で購入した飲料水は機内に問題なく持ち込めるとお伝えした次第です。

2014-08-20 08:32 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
