スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バタンガス港に到着

今回は実は大雨が2日続いており、マニラに滞在して天候回復まで待っていたのです。

このまま、回復しなければミンドロ島に行ってもしょうがないので、ヒヤヒヤでした。

やっと回復したのでミンドロに向かった次第です。

バタンガス港からミンドロ島へは通常、大型のバンカーボートで渡りますがフェリーもあります。

現在はフェリーはプエルトガレラ近くのバラテロという港に1日2回でております。

最終は昼12時。

前回、バンカーボートだったので、今回はフェリーにしました。

ちょっと、海が心配だったのもあります。(大雨の直後だったので)

バンカーボートは年1回ぐらいは転覆するそうですので泳ぎに自信がない方は

フェリーで行った方がいいかもしれません。特に、天候が悪い時は、無理せず、乗らない決断を

することも必要だと思いますよ。

ということで行きはフェリー、帰りはホワイトビーチより直接、バンカーで帰りました。

(帰りは天候をみて大丈夫と判断)^^

小型船の場合は、転覆事故があることを心構えとして持っておいてください。


IMG_0692_1.jpg


マニラから約2時間半でバタンガス港に到着。(バスに乗るときに港まで行くか確認してのってください。市街までしか行かないバスもあるようです)

IMG_0693_1.jpg


ここを入ると、フェリーやボートチケット売り場があります。

IMG_0695_1.jpg


ボートの会社がたくさんありますが、ミンドロ島の行き先を行ってチケットを購入してください。サバンビーチやホワイトビーチへは直接、バンカーボートで行くことができます。

IMG_0696_1.jpg


待合室。けっこう混んでいます。

IMG_0698_1.jpg


この大型フェリーで向かいます。

フェリーの場合はサバンビーチやホワイトビーチへは行きませんので、バラテロから陸路でトライシクルで行くことになります。(もしくはジプニー。私はわかりません。)




2008-05-01 00:01 : ミンドロ島(2回目) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。