スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

滝壺スイミングにリベンジ

カタンドゥアネス島で滝壷でのスイミングに病みつきなった私。

ミンドロ島にはじめてきた時にも滝にいったのですががっかり、、、。その様子はこちら

で、今回は絶対に失敗したくない。

ちょうどバナナボートを100ペソにディスカウントしてくれたお兄ちゃんが、通りかかったので聞いてみた。

近くに滝はあるか?

あるよ。

滝壺で泳ぎたいんだけど、大丈夫か?

OK!!!!!

お兄ちゃん、飯の種ができてやる気満々!

ガイド料はいくら?

聞いてくるといって、その場から去っていきました。

1時間ぐらいで戻ってきてバーベキューランチ付で1500ペソです。ボス!

よし!OKだ。

ということで滝壺に行くことになったのですが、あとで手持ちのペソを確認したらここで1500ペソ使うときついことが判明。

といか飯代にも影響。^^

注:ホワイトビーチはクレジットカードは使えません。銀行もありません。最悪、遠路サバンまで行かねばなりません。サバンへ行くにも陸路だと2時間ぐらいかかります。ボートでいけばすぐですが、チャーターすると1500ペソぐらいとられます。

で、お兄ちゃんに、お金ないからバーベキューランチなしで500ペソでどう?

だめならキャンセルするしかないけど、、、、。と言ってみた。

お兄ちゃん、ちょっとがっかりした様子でしたがOKしてくれました。

逆に良かったかも。。。まずいランチで1000ペソ払わなくてすみました。



IMG_0813_1.jpg


ここがホワイトビーチのメインロードです。ビーチから10分程度あるきます。ここからトライシクルで山の入り口まで向かいます。

IMG_0819_1.jpg


先頭はガイド。続いてお兄ちゃん。猛スピードで歩いて行きます。ハアハア

IMG_0821_1.jpg


獣道のようなところを掻き分けて、、、

IMG_0825_1.jpg


いつ崩れてもおかしくない橋を渡り、、、

IMG_0826_1.jpg


まだか~、疲れたよ~ハアハア、めまいがしてきた。^^


tag : フィリピン ミンドロ島

2008-05-19 12:32 : ミンドロ島(2回目) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウォーターホールに獣道は、お約束のようですね
私はすり減ったセッタで参りましたので冷や汗もんでした。

そう言えば先月、サバンへ行く前にホワイトビーチへ寄りましたが
お店はもちろんローカルも含め観光客の多さに驚きました

ちよーどフィリピンの学生のホリディだったようです
4月10日前後は各ビーチ要注意ですね
2008-05-19 15:49 : あじあんさん♪ URL : 編集
>あじあんさん
一歩間違えばというか、よろければ崖から転落なんて箇所もありますね。草がぼうぼうで見えないのですが、、、。今年のGWではまた別のところも行きましたが、さながら登山の様相でした。(笑)

ホワイトビーチはフィリピン人に人気ビーチなのでサマーシーズンの現地ホリデーにぶつかるとイモ洗い状態のようです。
2008-05-19 18:58 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
