スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ミンドロ島~失敗したホテル選び体験

私の宿泊したMINDORINNE ORIENTAL Beach Resort Hotelはオフとシーズンで価格の差があまりなくオフシーズンレートとしては高い(2000ペソ)というのをご案内しましたが、まじ後悔しました。

ホワイトビーチにはビーチからちょっと奥に入ったところにレントルームのようなのがたくさんあり、当然オフだとレートを大幅にディスカウントします。(オフなら1000ペソ以下が当然)

ですが自分でビーチフロントのホテルだからしょうがないやと納得させていたのですが、↓のレートを聞いて、大後悔しました。

名前は忘れましたが、場所はMINDORINNE ORIENTAL Beach Resort Hotelの隣ですからビーチも目の前で申し分ありません。(ビーチからみるとここのレストランが前に建っているので裏にホテルがあるようにみえません)

聞いたら、1泊800ペソでした。5泊したのでこっちにしていれば1200ペソ×5泊で6000ペソも浮いた計算ですよ。

きっとPiccさんやあじあんさんなら、こんな失敗しないんでしょうが、、、、。^^

プールには水張ってませんでしたが、私の宿泊したところはプールなしでしたので同じ。

2度とこんな失敗せんぞ!とこころに誓ったのでした。はぁ~


IMG_0884_1.jpg


IMG_0885_1.jpg




2008-05-25 00:00 : ミンドロ島(2回目) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>きっとあじあんさんなら

いえいえ私も今までに数知れない授業料を支払ってますよ
私自身、宿に関しては起きて半畳、寝て一畳と考えていますので

あまり お金は掛けないのは確かですが時としてリゾート地では
贅沢する場合もあります いろいろ泊まり歩くうちに
相場ってのは身体に備えられて来ますよ

あまり財布を閉め過ぎると旅も疲れるしね

PS ホワイトビーチからプエルトガレラまでトライで40~50ペソで
毎度、行ってますので参考までに

2008-05-24 23:43 : あじあんさん♪ URL : 編集
>あじあんさん
あじあんさんの旅行記を読むたびに多くのことを学ばせていただいております。

いつも楽しい写真と体験談をありがとうございます。

>ホワイトビーチからプエルトガレラまでトライで40~50ペソ

げっ、やっぱりぼられてました。(笑)

2008-05-25 06:27 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
