スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あるものを買うためにホワイトビーチのメインロードへ

あるものを買うためにメインロードに歩いて行きました。

あるものとは?^^

IMG_1929_1.jpg


ビーチから狭い路地を入るとこのような道にでます。突き当りを右へ

IMG_1930_1.jpg


そして左へ

IMG_1931_1.jpg


この道にの突き当たりがメインロードです。メインロードに小さいですがスーパーマーケットもあります。

IMG_1934_1.jpg


スーパーに行ったら、ない。ここにないともうだめかと思ったら、目の前にICE、、、の看板の倉庫みたいなお店が、、、

IMG_1935_1.jpg


あった~。なんだかわかります?

氷屋さんです。おが屑の中に氷がありました。

私は、フィリピンに旅行に行く時はいつもクーラーボックスを持って行きます。

使わない時は畳める布製のやつです。↓これです。
96k3.jpg


なんでかというと安い部屋ですとマニラでも、リゾート地でも冷蔵庫がないことが多いので、

氷を買ってミネラルウォーターやビールを冷やしておきます。

だいたい24時間は大丈夫ですよ。

上の写真のは500mlペットボトル12本収納 容量15Lですが、このくらいの大きさがちょうど

いいです。これより大きいとナップサックに折りたたんで入れにくいし、小さいと氷を入れると

入る容量がなくなります。

冷蔵庫があるのかないかだけで1泊500ペソ~1000ペソ部屋代が高くなることが多いです。

1000円しないで買えるので一個もっているといいですよ。ここ


tag : フィリピン ミンドロ島 ホワイトビーチ

2008-06-14 00:01 : ミンドロ島(3回目) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっと!
バロットが出るかと思いましたが 氷ですね・・・
2008-06-14 00:37 : aga URL : 編集
>agaさん
残念でした。 こ・お・り^^

夕方になるとバロット売りがビーチにいましたよ。

2008-06-14 08:30 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
