スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ミンドロ島のタリパナン滝に向かう

マンヤンの集落からタリパナン滝に向かいます。

今回は20分程度でついたのですが、急勾配が激しく、両手を地面について這いながら、上るような箇所が何箇所かあり、一番危険だなと感じました。

マンヤン族のお兄さんは、ひょいひょいと登っていきます。

IMG_2058_1.jpg


マンヤンの集落より向かいます。

IMG_2060_1.jpg


山の中に入るとこのようなコンクリートの小さな橋が多いですね。

IMG_2059_1.jpg


急な坂が多いです。右側は草で見えないのですが、崖ですので、よろけたら大変!

IMG_2061_1.jpg


途中でカメラを手に持ってるどこではなくなりました。はぁはぁ~、いつもそうですが、普段の運動不足がたたり、息切れ。&暑さでめまいが、、、


IMG_2062_1.jpg


で、最後に這いつくばって急坂を上ったら、そこには、涼しげな光景が、、、

IMG_2063_1.jpg


暑くてたまらん状態でしたので、Tシャツ脱いでジャボンです。^^

IMG_2064_1.jpg


海と違い、滝の水は氷のように冷えていて、火照った体には気持ちいいです。

ここの滝壺は腰ぐらいの浅い滝壷でした。



tag : フィリピン ミンドロ島

2008-06-17 20:21 : ミンドロ島(3回目) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。