スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

マリンデゥケ島への行き方

マリンデゥケ島へは、ルソン島南部の入り口のルセナの港から大型フェリーか中型の高速船で行きます。

港までは、マニラのパサイにあるJAMトランジットのバスターミナル(LRTヒルプヤット駅前)から中距離バスが出ております。

ミンドロ島に行くときもここのバスターミナルになりますので同じです。

バスは1時間に1本程度でておりますので、出発時間を気にする必要もありません。

念のため、ルセナの港まで行くかを確認してください。ルセナの市街にあるSMまでのバスもあるようです。

いつもミンドロ島に行く時は、バスターミナルに付くとすぐに出発ということが多かったので、

ターミナル内の様子をゆっくり見ることがありませんでしたが、今回は出発まで30分程度ありました

ので、ブラブラしてみたら売店なども数店あり小腹が空いているいる方はここで購入できます。

ミンドロ島と違い3時間半のバス旅になりますので、飲み物ぐらいは購入した方がいいですね。

*バス料金は200ペソしなかったと思います。忘れました。

IMG_2270_1.jpg

IMG_2275_1.jpg

IMG_2274_1.jpg

IMG_2272_1.jpg

IMG_2273_1.jpg




tag : フィリピン JAMトランジット

2008-07-24 12:51 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。