スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

マリンドゥケ島の州都ボアク(Boac)の風景その1




私の勘違いでしたが、Takala beach resort hotelのHPを見たときにクレジットカードが使えると

思い込んでおり、キャッシュは7000ペソ程度しか持ち合わせておりませんでした。

普通、クレジットカードのチェックをするのに一向に言ってこないので不安になり

宿泊2日目にクレジットカード使えるよね?と確認したらできないということが判明。

お金ないよ!と言ったら、えっ?!と目を丸くしておりました。^^

キャッシュしかできないならデポジットとしてはじめに預かるんじゃないの?

しょうがない。こちらから好意で?5000ペソ預けて、銀行がどこにあるか聞いた。

州都ボアク(Boac)までいかないとないとのことで、ついでに町並み探索もかねて

ジプニーで向かいました。

ホテルからボアクまではジプニーで45分ぐらいかかります。

IMG_2429_1.jpg

ボアクにあるフィリピンナショナルバンク。正面右手を入って行くとATMがあります。

IMG_2428_1.jpg

メインストリートかな?州都といっても徒歩で一周できるぐらい面積です。

IMG_2427_1.jpg

築どのくらいの建物なんでしょう。情緒があります。

IMG_2431_1.jpg

ボアクには木造の古い建物がたくさん残っております。

IMG_2432_1.jpg

木造建物をみながら町を歩いていると何か懐かしさを感じました。

フィリピンのイメージと違う町です。昔の日本を感じます。



tag : フィリピン マリンドゥケ島

2008-08-04 00:32 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。