スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ガスパル島の集落の様子

IMG_2497_1.jpg

IMG_2496_1.jpg

IMG_2499_1.jpg

IMG_2498_1.jpg


IMG_2517_1.jpg

IMG_2518_1.jpg

IMG_2520_1.jpg

ビーチのすぐ目の前には小さな集落があります。

何か男性が魚をさばいているようなので、ちょっと覗いてみたくなり

持参したパンをあげるのをきっかけに声をかけてみた。

正確には、バンカーの船頭にかけてもらったのですが、、、。

ここ住んでいる方は英語なんてもちろん通じません。

タガログ語らしいです。

船頭がパン食べるか聞いたら、笑顔で受け取ってくれました。

ホッ!そんなのいらねえよ!と言われたらどうしようと思ってたんで、、、。

ご主人が大漁の魚をさばいて料理をしているところでした。

家の中もちょっと覗いてみたんですが、電化製品はなにもなく家具もなにもありません。

すべて自給自足でミンドロ島の先住民のマンヤン族より原始的な生活をしているように思います。

あと、自分でテント持参なら1泊200ペソでビーチ沿いのスペースに野宿できるそうです。

シーズンにはヨーロピアンやコリアンのバックバンカーが泊まるらしいですよ。すっげ~^^

ちなみに日本人はまだ泊まってないみたいなので誰かチャレンジしてみたらどうですか?

先日の台風で家が流されたと明るく笑うご夫婦がうらやましく思いました。

全タイトル一覧(他のフィリピンの写真)


tag : フィリピン マリンドゥケ島 ホワイトビーチ

2008-08-11 00:02 : マリンドゥケ島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。