スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニノイアキノ国際空港第一ターミナル

7月に行きましたマリンドゥケ島への旅も最終日になりました。

マリンドゥケ島は初めて行きましたが全体としては良かったと思いますが

1週間~2週間と滞在するにはちょっと田舎過ぎました。3~4泊で十分かな。

私のスタイルが1箇所のビーチに滞在するタイプ(移動していくタイプでなく)なので

逆に人もいない、他に何もないとちょっと寂しいというか暇を持て余してしまいます。

その点、ミンドロ島は最近、観光地化しているという批判もありますが、

オフシーズンでもそれなりに観光客もおりますし、退屈しません。

また、違ったタイプのビーチがいくつかありますので、飽きることもないです。

あとミンドロ島とマリンドゥケ島を比較した場合、マニラから距離はそんなに違いはないですが

交通の便が悪すぎて港からホテルに行くまでの時間を考えると倍時間がかかる感じです。

さて、いつもの通り、あ~日本に帰るのか、イヤイヤ~とだだを捏ねながら空港に向かいました。

ちなみに、私は第一ターミナルしか経験ないんですよ。

こんなにフィリピンに行っていても、もし第二ターミナルを利用することがあったら迷子になってしまうかも、、、、^^

IMG_2857_1.jpg

IMG_2858_1.jpg

IMG_2859_1.jpg

IMG_2862_1.jpg

IMG_2863_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円



tag : フィリピン マニラ

2008-09-15 00:05 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わたしが現在blogに書いてるフィリピンは

延べ3ヶ月におよぶ旅でしたが途中、例えようのない

暇に陥った日々が幾度となく有りました

他のアジアを旅した時は同じような境遇・同朋が集まる

パッカー宿などが存在し暇を持て余した

日本人旅行者が集まり旅の話を飽きずにしたものです

良いか悪いか別にしてフィリピンという地は

(マニラ辺りで姉ちゃん目当ての旅人を除き)

純粋の旅をしてるパッカーは少ないですね

2008-09-15 21:30 : あじあんさん URL : 編集
>あじあんさん
実はこんな気分になったのは初めてです。それだけマリンドゥケは田舎だったということでしょうか。旅行者はもちろんいなく、まわりに屋台などの人が集まるところもなく寂しいところでした^^

>純粋の旅をしてるパッカーは少ないですね

なぜなんでしょう?危険なイメージがあまりにも先行し過ぎているからでしょうか。

2008-09-15 23:18 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
