スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニノイアキノ国際空港第一ターミナルにあるSampaguita Lounge

ニノイアキノ国際空港第一ターミナルにある有料のSampaguita Loungeです。

会員制ラウンジではありませんので料金さえ払えば誰でも利用できます。

今は、私はプライオリティパス会員ですので、ここを利用することはなくなりましたが

今回、プライオリティパス会員証を忘れちゃいました~。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! アホッ!

ですので久しぶりの有料ラウンジです。

でも、ここはいいですね。ゆったりしているし、何より日本人をターゲットにおいたラウンジ

なのか喫煙OK!です。

免税店を過ぎたあたりでお姉さんが、声をかけてくれて同伴^^してくれるはずなんですが、誰もおりません。

料金は400ペソ!高いですね。

でも、ここらあたりから物価の感覚がもう日本にいる感覚ですので400ペソ(約1000円)で、

飲み放題、食べ放題、喫煙OK、睡眠OKなら許せます。ただアルコールは有料です。

カップめん(小)を2つとサンドイッチを4つペロっとたいらげお休みタイムです。

私はいつも空港へは早すぎる程早く行きます。

1時間半以上前にセキュリティチェックを終えておりますので時間はたっぷりあります。

ラウンジでゆっくりするのが好きなんです。

IMG_2872_1.jpg

もし、お姉さんに声をかけられなかったら、免税店をすぎたあたりを右折するとちょっと奥まったところにエレベーターがありますので4Fに上がってください。(みなさんがいるところはすでに3Fですよ、1Fじゃないですよー)

IMG_2867_1.jpg

エレベーターを降りたら左に歩いて行くと受付があるんですが、誰もいない場合は中に入って声をかけてください。写真右手にみえるカウンターのところで400ペソとチケットを見せて入ります。

IMG_2868_1.jpg

ソフトドリンク類、サンドイッチ、カステラ、カップ麺を自由に食べたいだけ、何度でもとって食べてゆっくり休んでください。

IMG_2869_1.jpg

フルーツもありますが、カットしてないので食べません。飾りのようにおいてあります。

IMG_2870_1.jpg

フライトをチェックしているので、時間がくると声をかけてくれます。爆睡しそうな方は、一言、寝るから起こしてと言っておけば個人的に起こしてくれます、

IMG_2866_1.jpg

利用したことないですがパソコンルームもあります。

400ペソなんて馬鹿らしいという方でタバコを吸いたい方は、免税店を過ぎて突き当たったところの左前方にエスカレーターがありますので上がると大きなレストランがあります。

ここのとなりにプライオリティパス会員が無料で利用できるラウンジがあります。

このレストランは喫煙可能で、値段も格安です。アイスコーヒーが40ペソぐらいで、食べ物も安いです。

あまり知っている方が少ないようで、いつもガラガラです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで5000円



tag : フィリピン マニラ

2008-09-16 00:01 : 空港ラウンジ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そのレストラン
そこまだ知らない人も多いみたいで、免税店街の
喫茶店で席がなくて立ってタバコを吸っている人を
見かけますね。
ちなみにglobeやsmartのプリカはマッサージのまん前の
ブティックみたいな店で買えます。
看板も何もでていないので何でこんなところに?って
思ってしまいましたが、そこでしか買えませんでした。
2008-09-16 12:42 : lupin URL : 編集
>lupinさん
あの免税店街の喫茶店はいつもいっぱいでガラス越しに外からみると煙でモクモクですよね。

ここに広くて空いているとこあるのにといつも見てました。^^

あのレストランはもっとでかくスモークOKの看板でも立てれば日本人でいっぱいになりそうですね。
2008-09-16 18:16 : ビコル URL : 編集
確かに お姉さんが声掛けてきますね!
何処だ? トイレの近くかな? 
JALラウンジより 手前ですよね?
2008-09-18 21:36 : aga URL : 編集
>agaさん
JALラウンジより全然手前の右側に(ちょっと奥まったところ)エレベーターがあります。
2008-09-18 22:03 : ビコル URL : 編集
第1ターミナルの場合は、このラウンジを利用します、
タバコ・・吸いたいですから・・・それと無線ランが
無料で使えるし、400ペソは高いですが、下で飯を
たべたら200ペソぐらい掛かりますから、200
ペソだと思っています。
2008-09-21 05:09 : picc URL : 編集
>Piccさん
空港内は高いですから他で食事をすること考えればお得感ありますよね。なかなかラウンジで喫煙できないし、、。ここは日本人ターゲット、、というかほとんど日本人ですね。
2008-09-21 09:21 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。