スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

成田国際空港第2ターミナルにあるT.E.Iラウンジ

成田国際空港第2ターミナルにあるT.E.Iラウンジです。

クレジットカード系のラウンジで、VISAジャパングループ、マスターのゴールドカード、ダイナースクラブカードの会員が無料で利用できます。

ノースウエストの提携カードであるシティゴールドカード会員もここになります。

IMG_2181_1.jpg

出国ロビー(4F)のレストラン街に行くエスカレーターに乗って右折。

IMG_2182_1.jpg

真っ直ぐ行くと突き当たりの手前、左側にあります。

IMG_2183_1.jpg

この看板に出ているクレジットカード(ゴールド)かダイナーズカード会員が無料で利用できます。

IMG_2191_1.jpg

会員でないと1時間1260円の料金がかかります。いないよね、この料金で利用する方なんて、、、。

IMG_2193_1.jpg

新聞、雑誌類、、、

IMG_2194_1.jpg

コピー機&どうでもいいパンフ、、、

IMG_2190_1.jpg

スペースは広くはないですが、いつもガラガラですのでゆっくりはできます。

IMG_2195_1.jpg

こちらにあるソフトドリンクや

IMG_2196_1.jpg

コーヒーは無料です。Butアルコールは有料になります。

航空会社のラウンジとは大違いですね。

はじめのころはこれでも、ラウンジってこんなものと思っておりましたが、後にノースウエスト航空のワールドクラブラウンジJALのさくらラウンジを利用した時にすっげ~とビックリしました。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

tag : ラウンジ

2008-09-19 12:53 : 空港ラウンジ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

知ってますぅ??

ビコルさんは海外へ行かれる時は海外傷害保険やらに入られます?

たぶんカードの付帯保険を使かわれるのでは、ないでしょうか?

そこでお聞きしたいのですが

通常の付帯保険って90日をカバーするのが最長でしょう?

ゴールドカードだと最長期間1年って小耳に挟んだんですが本当でしょうか?

2008-09-19 21:39 : あじあんさん URL : 編集
>あじあんさん
私はクレジットカード複数枚保有しておりますが、傷害・疾病治療費用の合計を1000万円を超えるようにするために足りない金額を損保ジャパンのバラ契約で(治療費用だけ契約)カバーしております。

通常、カード付帯保険は出国日から90日までが限度ですが、私の持っているシティカードなどでは、公共交通乗用具(バス・電車・タクシー・飛行機など)を海外でカード利用した時から90日間も保障する内容です。

*シティカードは10月1日より保障期間が3ヶ月から2ヶ月に変更になります。

この海外でスタートしたい場合は日本でカード利用したらだめです。そこから保障がスタートしてしまいます。

(シティカードHPより参考)例えば海外旅行に行く場合、空港に行くまでのタクシー、リムジンバス、鉄道料金等、公共交通乗用具の料金や、宿泊を伴う募集型企画旅行の料金をシティカードでお支払いいただくだけで、旅行保険が適用になります。また海外に行ってから、公共交通乗用具の料金をシティカードで支払えば、その時から保険が適用されます
http://www.citibank.co.jp/ccsi/direct/cashing/cassist2.html

ですので、通常のカードで90日で保障が切れる前にシティカードで海外で利用するとそこから90日が保障されますので最長180日になります。

フィリピンですとタクシーや電車はカード払いできませんので飛行機(セブパシなど)の代金を海外で決済した時から90日保障になります。

恐らく最長1年というのは、シティカードのような他社カードをあと2枚(合計で4枚)保有することで最長1年保障されるということです。

あとクレジットカード会社によって、自動付帯であったり、航空機代やツアー代をカード利用しないと保障されなかったりしますので必ず確認をとった方がいいですよ。保険は契約ですので契約どうり利用しないと1円もでません。

ちなみに、シティカードのような海外で利用した時から保障されるのはSBIカードと三井住友VISAカード(一部)のようです。(未確認)
2008-09-19 22:53 : ビコル URL : 編集

ビコルさん たいへん解りやすく説明して頂きありがとう御座います。

たんにゴールドに入会したからと言って付帯保険が1年になるものでは

ないのですね それに考えようでゴールドでなく少ない金額で180日まで

保障なら複数持つのもひとつの案ですね

もう一度、私の所持してるカードを見直しビコルさんのアドバイスにそって

新規入会を検討してみます ありがとう御座いました。
2008-09-20 12:39 : あじあんさん URL : 編集
>あじあんさん
例えばロングスティなどをする場合、海外旅行保険代が数十万円になりますが、複数枚所有でメリットがありますね。保障が足りない分だけバラでカバーすれば大きな節約になりますね。

フィリピンで万一大病や大怪我をした時は、日本のように安く治療はできませので最悪、治療できないとか、数百万円の借金ができたりしてしまいますので保険は重要ですね。私が治療費の保障を1000万円以上かけるのは、万一の場合フィリピンで最高の治療をお金の心配なく受けるためです。
2008-09-20 15:19 : ビコル URL : 編集
ラウンジの話をするつもりが・・・
あじあさんが居たりして・・・、ついコメント欄を
読みこんでしまいました、私は現在UFJゴールドを
使用していますが、もう一枚と考えていました、
シティーカード参考になりました。
2008-09-21 05:38 : picc URL : 編集
>Piccさん
Piccさんやあじあんさんは長期滞在が多いので保険代節約の金額だけで元がとれますね。
2008-09-21 09:17 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。