スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

シニガン料理は好きですか?

シニガン料理は好きですか?

フィリピン料理で唯一、食べ終わった後に、体にいいもの食ったな^^と思う料理です。

魚介類(海老や魚)をベースにしたものと肉をベースにしたものがありますが

どちらも野菜がたっぷり入っております。

私はシーフードの方が好きですね。スープは酢の味付けになっており

けっこう酸っぱいですが、それがまた疲れた時などにいいです。

南国で鍋のような熱いものを汗だくで食べるのでプールや海にすぐに飛び込める

レストラン、ようはすぐに裸になれる環境で食べると最高です。

南国で汗とまらない状態になりますので、、、、。

でも、せっかくのシニガンがぬるい状態で出される時があります。

ですので必ずオーダーする時に、熱々でもってきてよ。って念押しします。

ぬるいスープのシニガンなんて日本でぬるい鍋を食べるようなものですので最悪です。

IMG_1676_1.jpg

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

tag : フィリピン フィリピン料理 シニガン

2008-09-30 12:56 : フィリピンあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント


シニガンは滞在中、トロトロ食堂も含め何度か注文しますね

おかず屋でスープ類を頼むとシニガンではないのに

タマリンドウ?レモングラス?のせいか良く似た味に遭遇する時が有ります

でも私は、このすっぱい味付けで、ご飯をガツガツは出来ないんですよ




早々に Yahoo! JAPANカードSuicaを申し込みました

私は関西人なので本来、乗り物で使うならICOCA or PiTaPa なんですが

以前、海外でVISA同様に幅を利かせてるマスターカードが欲しかったので

ICOCA or PiTaPaにマスターカードを付けてるので良しとしました。

現地で保険を延長するため支払いにあたりホテルでも可能だったらなと

贅沢を言ってはダメですね(笑

公共交通乗用具って事で最近は航空機・フェリーなど日本で事前予約で

購入してるだけに、現地で購入も頭に入れておかねばですね

空き缶ひろいの職業(冗談)で審査がOKなら約1ヶ月で届くらしいです

改めて どうも有り難う御座いました。

2008-09-30 21:03 : あじあんさん URL : 編集
>あじあんさん
フィリピンに行くと肉でも魚でも揚げた料理が多くなりあの酸っぱさでさっぱりします。私もシニガンだと具沢山ですのでライスいらないですね。ビールだけでOKですかね。

今回、あじあんさんに聞かれなかったらここまで調べなかったので良かったです。

現地ホテルでOKなら楽なんですけどね。公共交通乗用具ではありませんので残念です。国内線飛行機かフェリーですね。

YahooSuica保有で半年までOKですね。着々とロングステイ体制に入って羨ましいです。^^
2008-09-30 22:48 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
