スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フィリピンリゾート滞在型宿泊体験から得たアドバイス1~旅行の時期

IMG_1314_1.jpg
2007年11月ボラカイホワイトビーチにて



旅のアマチュアというか単なる旅行者の域を超えてない私が言うのもおこがましいですが、、、。

バックバンカーの方とは違う、リゾート滞在型ということを前提に一般の旅行者の観点からの

アドバイスを数回にわたり書いてみたいと思います。

第1回はフィリピンに旅行に行く時期についてです。

フィリピンの魅力の一つにビーチリゾートがあると思います。

フィリピンにはマイナーなビーチリゾートから世界的に有名なボラカイやセブマクタンのように

メジャーなリゾートまでたくさんあります。

ビーチリゾートを楽しむ上で、一番重要になってくるのは天候だと思います。

我々、日本人からみると、年中暑い、南国じゃんか。常に夏みたいなものだよ。

と思いますが、実はフィリピンのサマーシーズンは1年にたった3ヶ月間しかないんです。

この期間が乾季といわれベストシーズンになります。

フィリピンは数千の島からなる国ですので若干ずれるかもしれませんが2月中旬~5月中旬

がベストシーズンになるところが多いですね。

じゃあ、そのベストシーズンに行けばいいじゃないかということですが、、、、、

、、、、、、ハイ!正解です。^^

年1回ぐらいの渡比でしたら、ぜひ乾季のベストシーズンに旅行することをお勧めします。

また、3~4泊ぐらいの短期の旅行の場合なら高級リゾートホテルを選択するべきと思います。

明日は、年数回は渡比する方のシーズン別ホテルの選択についてです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

tag : フィリピン

2008-10-01 12:05 : 旅のアドバイス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント


ビコルさんのHNにもなってるビコール地方は

フィリピンのハイシーズンの1月~2月でも天候が悪いですね

ドンソルへジンベエザメと泳ぎに行った時は雨に悩まされました。

2008-10-02 00:08 : あじあんさん URL : 編集
>あじあんさん
ビコールは台風のフィリピン通過ルートなんですよね。私が行ったのは2月前半でしたが、その2ヶ月前の12月に大型台風が着たみたいでレガスピあたりも破壊されてました。幸い、私が行ったときは天候は大丈夫でしたが、、、。

ジンベイザメシュノーケル行かれたんですね。^^
2008-10-02 08:28 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。