スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フィリピンリゾート滞在型宿泊体験から得たアドバイス3~ホテルプロモの活用

FH000011_1.jpg
2007年2月カタンドゥアネス島アメニアビーチにて

オフシーズンは宿泊客が少ないこともあり、リゾートホテルではプロモーションを行うことがあります。

私はホテルを決める時は、まず、ホテル予約サイトをチェックします。

次に、Yahoo philippinsでホテルのHP探しをします。

海外ホテルの場合、なかなかURLを見つけるのが大変な作業なのですが、、。

なぜかというと、ホテルの英語名で検索すると、ほとんどがホテル予約サイトにつながって

しまうからです。

海外ホテル予約サイトはSEO対策をばっちりして、検索結果の1ページ上位にホテル予約サイトがく

るように工作しております。

だから直接ホテルのHPを見つけようとしても中々見つけられないのですがこの作業をしないと大損す

ることがあるので欠かせないです。

このホテルのHPの確認をする目的は予約サイトの価格が安いのか高いのかを確認するのが

大きな目的ですが、そのプロセスでホテルが実施しているプロモーションを見つけることができます。

オフシーズンにおいては、時に半額のプロモを実施していたり、2泊目より半額のプロモを実施して

いたり、知らないでホテル予約サイトで予約していたら大損していたなと思い時が頻繁にあります。

このような作業の成果をご紹介すると

マタブンカイビーチリゾートホテルHP(バタンガスマタブンカイ)

本来1泊3700ペソ(約9000円)のデラックスルームを1泊40ドル(約4500円)のレートで宿泊

アリスボラカイビーチリゾートホテルHP(ボラカイ島ホワイトビーチ)

本来1泊6000円のデラックスルーム(朝食付き)を2泊目以上半額 3000円のレートで宿泊

タマロウビーチリゾートホテルHP(ミンドロ島アニヌアンビーチ)

シーズンレート1泊1200ペソのプレミアルームをウィークリィレート 7泊分5000ペソで宿泊

などがあります。

オフシーズンはホテルHPにてプロモをチェックすると、お宝を発見できる可能性が高いです。

海外ホテル予約サイトはホテルが実施しているプロモをわざわざ案内しないので知らないで損する場合があります。

ホテル予約サイトがだめということではないですよ。

通常は直接ホテルで予約するより安く予約できる場合が多いです。

ホテルHPプロモ価格<ホテル予約サイト<ホテルHP通常価格

という感じです。

明日は宿泊代以外に注意することについてです。

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!完全ノーリスクで1万円

tag : フィリピン

2008-10-03 00:09 : 旅のアドバイス : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
はじめまして!

そうですね!海外のホテル検索するとSEOガンガンされてるので、ホテル名を入れても中々見つからないですよね(汗
自分もフィリピンに留学してるときは、ホテル探すのに苦労しました(笑

ではまたブログにコメントさせてもらいますね!
2008-10-03 00:53 : Nobu☆ URL : 編集
>Nobu☆さん
初めまして、コメントありがとうございます。

ほんと、ホテル名をずばり入れての検索結果で
旅行サイトにいってしまうのでイライラしますね。^^
フィリピンのホテルではSEOに金かけられないので
どうしても順位を落として探しにくくなります。

これからもよろしくです。
2008-10-03 08:07 : ビコル URL : 編集
はじめまして
こんばんは、自分の妻もカマリネスノルテ(ビコール)なので参考になりますね。自分もnwのカードはありますが提携カードはやってません。nwのキャンペーンを見て悩んでいますが、貧乏な我が家はクレジットは年間30万くらいしか使わないのでとてもゴールドカードは持てません。テイクオフカードでも作って今から少しでもでも貯めたほうがいいですかね?
話はかわりますが、東京在住のも3人家族の我が家もセブパシフィックを来年末帰省の際使おうかと真剣に考えています。なにしろ一昨年ですが航空券だけで32万です、しびれましたよ^^つたない文章ですがビコルさんのアドバイスを教えてください。
2008-10-03 21:53 : タカユキ URL : 編集
>タカユキさん
初めまして、コメントありがとうございます。

年間カード利用が30万円とのことですが、以下の項目をクレカ払いしているかチェックしてください。

1.携帯料金
2.固定電話料金
3.電気代
4.地域によりますがガス代
5.ガソリン代
6.日々のコンビニやスーパーでのお買い物(酒・タバコ代含む)

まず、クレジットカードの利用でマイルを貯める場合は、日常の生活費をなるべくクレジットカード払いすることが重要です。(すべてクレジットカードの支払いを一括払いをすることで金利手数料などは一切かかりません)

3人家族ですと年間30万円というのは、ただ意識していないだけだと思います。

利用金額をいくらまで増やすことができるかで、クレジットカード年会費分をかけてももつ価値があるか決まります。
(利用金額を増やすというのは無駄遣いを増やすことではないですよ)
もし、月に10万円の利用が不可能ということでしたら年会費無料でJALやNWのマイルが貯まるカードを持つと、やらないより数段得することができます。

いい機会なので、クレジットカードの年会費が無料でマイルが貯まるカードを記事でご案内しますね。

あと、チケット購入で32万かかったということですが、すさまじい金額ですね。セブパシが利用できるなら半額になりますね。チケット代が高い時期しか帰省できない場合は奥さんやお子さんだけちょっとづらして先に帰省させる時差帰省などができないか検討してみてください。12月15日ぐらいまでですとまだ安いですよね

2008-10-04 08:11 : ビコル URL : 編集
私はここで探してます
http://www.tripadvisor.com/Tourism-g294245-Philippines-Vacations.html
ここはトリップアドバイザーの英語版ページです。日本語のページもあったと思います。世界中の旅の情報が閲覧できるので便利に使ってます。ドゥマゲッティーで泊まったハロルドマンションと言うところもここで評判を見て泊まりました。
2008-10-04 11:31 : アナックピノイ URL : 編集
>アナックピノイさん
情報ありがとうございます。

エントリーに関する情報をいただけれるとありがたいです。情報を共有化して、蓄積できるブログにできたら最高です。
2008-10-04 23:26 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。