スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

マニラ国際空港で出国審査・セキュリティーチェックを20ペソで快速通過した体験

IMG_2860_1.jpg

今年7月にマリンデゥケ島へ行きましたが帰国する時にマニラ国際空港ターミナル1でのこと。

出国税の750ペソを払って、出国審査の列に並んでいたところ

人相の悪い空港職員が顔に似合わず笑顔(^_^)ニコニコ で近づいてきたので、警戒モード突入~

心の中で、、、、

「あんたは絶対ともだちじゃないぞ!」

「き・も・ち、き・も・ちは気持ち悪いぞ!」 

と思いながら、、、、。

何事かと思ったら、パスポートを見せてちょ~~~~~と言ってきた。

しょうがないので見せたら、ちょっとこっち、とパスポート持ったまま歩き出したので

あせって、ついていったんです。

出国審査に並んでる人たちを横目にずるっこ。

こそこそ何か話しているかと思いきや、即効で通過。

で、セキュリティーチェックもスルーーーーーー。

もうこのあたりで、こいつチップ目当てかとやっと気づいたんです。

でも安心、お金ないもんね~^^

今回はペソをほぼ消化していたので、出国税750ペソ+ラウンジ代400ペソ、あまり20ペソ

と1170ペソしかなかった。

本当は1190ペソ(1150ペソ&20ペソ札2枚)ありましたが、空港送りのカバヤンのドライバーに20ペソをチップでやってしまったので20ペソ札1枚だけしかあまっておりませんでした。フフフ

出国手続きをそれこそ2分ぐらいで全部スルーして快速、いや超特急通過となりました。

で、案の定、チップの要求。

本来なら、こちらが頼んだわけでもないんだからチップをあげる理由もないんですが

30分以上時間短縮してくれたので、日本人のきもちを、、、、

( ̄ー ̄)ニヤリッとして、あまっていた20ペソを渡したら、

えっ~これだけ~?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

と言ってきたので、だってお金ないよ!!!ときっぱりと、、、。

あるじゃない、と財布に入っていたのをみたのか、、、1000円ちょうだいよ~

と言ってきましたので、だめっ!(ノ`Д´)ノ

これは日本で空港からのバス代だからだめっ!バハイに帰れないディバ!(ノ`Д´)ノ

といい、「早く通過させてくれてありがとうね」(^_^)ニコニコ と言ってこちらのSampaguita Loungeに向かいました。

恐らく、そいつの心の中は (ノ◇≦。) ビェーン!!という感じと思います。

400ペソはありましたが、これは大事なラウンジ代ですからね。^^

しかし、こんなに短時間で出国手続きを終えたのは初めての体験でした。

でも私は、善良な日本人ですからいいですが、悪徳日本人だったらチェックなしで通過ですので

やばいですね。

ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)



tag : フィリピン

2008-10-14 07:45 : マニラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

hmmmm, ビミョー,,,
なんか怖くて真似できそうにないですね。
相手が反撃に出なくて良かったですね。
でもみんながこうやって、日本人は本当は貧乏なんだと
思ってもらえたらラッキーですね。
2008-10-14 20:55 : lupin URL : 編集
>lupin さん
今や日本国も日本人も貧乏だと伝達していきたいと思います。本心から思っております。貧乏人どうし仲良くしようぜ!lってね。hahaha
2008-10-15 12:52 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
