スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チャレンジしようとしましたが、、、だめでした。

IMG_0756_1.jpg
2007年10月ミンドロ島ホワイトビーチにて

私は、子供の頃は、偏食が多くで、どうしようもない子だったんですが、

なぜだか高校生ぐらいから、食べ物で好き嫌いは無くなりました。^^

ですので何でも美味しく食べられる特技?がありますので、フィリピンでも食べられないもの

はありません。

ですが、これだけはだめでした。

しかも、口に入れることさえもできないんです。

その食べ物とは、、、、
















これっ!

IMG_0800_1.jpg

これは、アヒルの卵を孵化する直前のものですが、なぜ食べられないのかというと、見た目のグロテスクというより小学生時代の思い出が蘇るのです。

その時、確か教室で卵を雛にかえすために飼育をしていたのですが、いつになっても1つかえらないのがありました。

その殻をむいた時に中からでてきたものを思い出してしまうのです。

もう少しで雛になれたのに死んでしまったんですね。

その時の記憶が蘇るのです。

IMG_0799_1.jpg

フィリピンのビーチでは、バロット~バロット~、、、、、、バロット~と必ず売りに歩いておりますね。

ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法
マニラの格安ホテルリスト一覧

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

楽天トラベル株式会社

tag : フィリピン

2008-10-23 13:13 : フィリピンあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

バロット
うまいですね。大好きです。
毎晩1個ずつ食べたいです。最初は確かにグロテスクでしたが
慣れるとその味の虜になりますよ。
一度目をつぶって食べてみてください。
2008-10-23 22:44 : lupin URL : 編集
>lupin さん
食べられるんですかぁ~、すごいですね。

では今度、鼻つまんでチャレンジしてみます。^^
たぶん、無理ですが、、、、。
2008-10-24 00:10 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。