スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

超円高!5000ペソ突破~円高が私を呼んでいる

IMG_1378_2.jpg

ここのところの急激な円高でとうとう1万円が5000ペソを突破しました。円→ペソ

半年前の20%アップです。

我々、日本人はフィリピンですべて20%超のディスカウントだということです。^^

5000円だったホテルも4000円以下。

レストランでの食事代も500円かかっていたら400円以下。

ビーチでのバンカーボートチャーター代2500円が2000円以下。

もし、あなたの旅費がトータル10万円かかっていたとしたら8万円以下。


超円高が私を呼んでいる!ジャパンイズNO1!渡比せよジャパニーズ!^^ フィリピン情報に戻る


ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法
マニラの格安ホテルリスト一覧

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

楽天トラベル株式会社

tag : フィリピン マニラ

2008-10-24 12:58 : フィリピンあれこれ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは マニラ市内の排気ガスから逃れ

エルミタのNetCafeでひと息しています

今日も、もう少しで1万→5000Pのところでした

そんなわけでマニラでは安宿ですが円高の恩恵で

エアコン トイレ付の部屋に泊まれました(笑
2008-10-24 16:55 : あじあん@マニラ URL : 編集
>あじあんさん
フィリピンからコメントありがとうございます。今日も為替は大きくというかとんでもない円高になってます。明日あたりは両替所でも5000ペソ超になるのではないでしょうか。

ちょうどタイミングいい時に渡比しましたね。^^
2008-10-24 18:34 : ビコル URL : 編集
逝きたい、、、
去年の12月31日。
クバオのレートの良い両替屋へ行くと無くなっていたので
しかたなく近くの寂れた両替屋で両替すると、0,36でした。
それに比べると今は天国ですね。

関空発のマニラ経由のTG、減便が中止になったようですね。
選択肢が多いことはいいことです。
Asian SpiritもZest Airって変な名前に変わったみたいで
今度のフライトが楽しみです。
前回type koのCAがいたので,,,,
2008-10-24 21:54 : lupin URL : 編集
>lupin さん
私も、いま逝きたい(行きたい)。^^

5000ペソ越えですと、現地でひしひしと実感するでしょうね。嬉しいことです。

エイシアンの情報thanksです。今日のネタにさせていただいきます。
2008-10-25 09:21 : ビコル URL : 編集
円高恐ろしや!?
いやあ、最近本当に毎日ニュースから目が離せないっすね。
世界的な日本円の買い戻しラッシュ!この勢いだと5,500ペソ突破も時間の問題でしょうね!
確かに嬉しいのですが・・・。その分持ち株が大きく下落してますので、私にとっては複雑・・・。
外資ヘッジ・ファンドに一言、「日本円ばっかり買わんと、日本円も買えっちゅうの!!」
2008-10-25 20:15 : FPJ URL : 編集
>FPJさん
24日の相場はすごかったですね。戻しが大したこないと5500P超になる可能性は十分ですね。

日本の両替所では外貨両替に長蛇の列だそうです。
2008-10-25 21:18 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。