スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うんちから採る幻のアラミドコーヒー



なんの動物かわかりますか?

セブポットさんからお借りしましたが、これが今話題の幻のアラミド コーヒーを生み出すジャコウネコです。^^

でも、どうみてもネコに見えないですよね?

と思ったら、実はネコ科じゃなくてイタチ科に属するそうです。どうりで、、、。

このネコは、コーヒーの実が好き好き大好きだそうでよく食べるそうですが

コーヒーの豆は消化されないでうんちとして体外へ排出されるんだそうです。

そのうんちの中から消化されずに残っている豆を取り出したのがアラミド コーヒーとのこと。

えっ!うんこから採取するの?と初めて聞いた時はびっくらでした。

ちなにみアラミド(Alamid)は、現地語でジャコウという意味らしいです。

一度飲んでみたいですね。フィリピン情報に戻る

DHコーヒーガーデン

ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法
マニラの格安ホテルリスト一覧

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)


tag : フィリピン

2008-10-27 07:40 : フィリピンあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。