
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ミンドロ島3大ビーチの特徴

マニラから一番近いリゾートとして最近注目を集めているミンドロ島をご案内します。

ミンドロ島という名前よりプエルトガレラと聞けばほとんどの方はご存知だと思います。

プエルトガレラはミンドロ島の1地域の名称にすぎません。

プエルトガレラの湾の風景が世界で一番美しいとも言われていることから

地名が有名になりミンドロ=プエルトガレラと誤解している方もいると思います。

さて、ミンドロ島には数え切れないほどのビーチがありますが、それぞれ特徴があり

まったく違う顔を持っております。


ミンドロ島の3大ビーチとして有名なのは

1.サバンビーチ
2.ラグーナビーチ(スモールとビッグ)
3.ホワイトビーチ

です。

1.サバンビーチ

サバンビーチは、現在では砂浜のビーチというものはありません。また、とてもじゃないけど泳ぐビーチでもありません。ミンドロには本島の近くに多くの島がありますので、バンカーでアイランドホッピングをする方やダイバーには問題ないです。

ここのいいところは、お店のたくさんあり買い物にも不便がないことや銀行もあるので便利なことでしょうか。夜のお遊び目的の方もこちらになります。^^

あと最近、写真をみていて思うのは湾の風景のすばらしいことではないでしょうか。

ビーチの裏手は山になっておりますので高台のホテルに宿泊し美しい風景をを眺めながらビールでも飲んだら最高かもしれません。

また、ビーチ沿いでは泳ぐ方はおりませんが、沖に下の風景3にあるようなフローティングバーがあり、飛び込んだりして海遊びするには楽しそうです。

私、このフローティングバーってただの海上バーだと思っていたんですが、あじあんさんが楽しそうに遊んでいるのを見て、ぜひ体験してみたいと思いました。^^

楽しそうな様子は→http://asiadiver.blog101.fc2.com/blog-entry-226.html

ミンドロ島 163_1
サバンビーチの風景1
ミンドロ島 136_1
サバンビーチの風景2
ミンドロ島 135_1
サバンビーチの風景3

2.ビッグラグーナビーチ

サバンからビーチ沿いに歩いて行くとスモールラグーナ(ここも泳ぐビーチではありません)、その奥にビッグラグーナビーチになります。この辺は海水も綺麗です。静かなところでゆっくりしたい方にお勧めの素朴なビーチです。ちょっときついですが徒歩でもサバンにも行くことができますので買い物や食事(レストラン)などにも便利です。

ミンドロ島 057_2
ビッグ・ラグーナビーチの風景1
ミンドロ島 049_1
ビッグ・ラグーナビーチの風景2

3.ホワイトビーチ

ホワイトビーチは上記2つのビーチからは離れております。海水もとても綺麗で私は大好きなところです。

ただ、もともとここはフィリピン人のローカルビーチでした(今は外国人も多いです)
のできちんとしたレストランがないです。(お店はたくさんあります)

ですのでここに滞在するとフィリピン料理、バーベキュー以外にはほとんどないのは覚悟してください。

2~3日滞在なら別に気にする必要はないかもしれません。

ミンドロ島 108_2
ホワイトビーチの風景1
ミンドロ島 112_2
ホワイトビーチの風景2

ミンドロ島はマニラからも飛行機に乗らずに短時間で行けるリゾートです。

何回いってもビーチを変えれば飽きないところです。 フィリピン情報に戻る

(行き方はカテゴリーミンドロ島の過去記事をご覧ください)                                                                
1泊5000円未満で泊まれるマニラの格安ホテルリスト一覧
ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法

過去記事一覧(他のフィリピン各地の写真)

楽天トラベル株式会社

tag : ミンドロ島 フィリピン

2008-10-29 12:43 : フィリピンあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホワイトビーチの隣
以前よく行ってましたので懐かしいですね。最近はトンとご無沙汰。泊まっていたのはアニヌアンビーチ。ホワイトビーチから山ひとつ越えたところです。何もないいいところですよ。
2008-11-05 16:43 : アナックピノイ URL : 編集
>アナックピノイさん
こんにちは!^^

アニヌアンは今年5月に行きました。大変静かなところですね。また、騒がしいホワイトビーチと両方楽しめますね。
2008-11-05 19:10 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
