スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夜のニノイアキノ国際空港

11月16日ノースウエスト航空1便にてフィリピンマニラに向けて出発です。

ノースウエスト航空は1年ぶりの利用で到着は夜11時ごろになります。


IMG_2908_1.jpg

ほとんどというか全然ペソの持ち合わせがないのでとりあえず1万円だけ両替。

1万円=4850ペソです。この時点で約3~400円損してます。^^

IMG_2909_1.jpg

空港を出て、

IMG_2910_1.jpg

中央にある横断歩道を渡ります。

IMG_2912_1.jpg

突き当たりますので

IMG_2913_1.jpg

左右どちらかのスロープを下っていきます。

IMG_2914_1.jpg

そうすると迎えにきている人々が待っていおります。

これ見るとフィリピンにきた~と実感します。すごい熱気!深夜11時30分過ぎてますよ。

IMG_2916_1.jpg

免税店がありますのでカバヤンホテルの迎えの車を待ちます。

待ち合わせ場所は各人打ち合わせしてください。昼間便ですと、空港のホテルタクシーのところになります。

フィリピン情報に戻る

【マイレージ・航空会社情報】【空港ラウンジ】【旅のアドバイス】【フィリピンあれこれ】【マニラ】

【ルソン島バタンガス】【ルソン島ビコール地方】【カタンドゥアネス島】【ボラカイ島】【マリンドゥケ島】

【ミンドロ島(1回目)】【ミンドロ島(2回目)】【ミンドロ島(3回目)】【セブ島】【ボホール島】

【1島1リゾート】

マイルを貯めて「無料航空券」獲得!/ ワールドパークスVISAカード
1泊5000円未満で泊まれるマニラの格安ホテルリスト一覧
ロングスティ・短期留学用の長期海外旅行保険を無料にする方法
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法

tag : フィリピン マニラ

2008-11-27 12:50 : ミンドロ島(4回目) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい
関空からは夜便がなかったので、私は昼間にしかNAIAに到着したことがありません。

カバヤンホテルは今度マジで候補にしてます。
予約時に10%支払って残りはチェックイン時に支払うのでしょうか?
ドル建ての料金表示ですが実際はホテルレートでペソ払いでしょうか?

ロトンダ周辺はゴチャゴチャしていて楽しいところですが
夜はさすがにヤバそうですね。
これからの報告を楽しみにしています。
2008-11-27 16:40 : lupin URL : 編集
はじめまして!
お初にお目にかかります!

私自身、フィリピンへ渡航の際は午前便しか利用しませんが、深夜到着便を利用した場合の危険度レベルは、どれくらいでしょうか。

また、来月にはクリスマスですが、「今年は淋しいクリスマスになりそうだ。」と言う声が、いろんな所から聞こえてきますが本当のところは、どうなんでしょうか!?
2008-11-27 18:54 : SAI URL : 編集
>lupin さん
カバヤンパサイは最近値上がりしましたが、到着日の迎え無料があるのでまだ利用価値はあります。

予約はネットの予約画面ですと米ドルのみです。(10%前払いで残金はチェックイン時)

ホテルではペソかドルを選択できます。あと電話予約ですと、前金なしでした。

私はまだ一度も危険な目にあったことありませんが、深夜の一人歩きは避けた方がいいと思います。これはマニラではどこでも同じと思いますが。

ホテル周辺はMRT駅がすぐ近くですので人通りは多いです。
2008-11-27 19:18 : ビコル URL : 編集
>SAIさん
初めまして。深夜着でも交通手段をきちんとしたものを利用すれば危険度は少ないと思いますよ。(ホテルタクシー、空港タクシーなどを利用)少なくとも私は何度も深夜着を利用しておりますが危険なことはなかったです。

一番重要なことは、自分の行動スケジュールを他人に知られないことですよ。事件のほとんどは待ち伏せなどの狙いうちですので一般の観光客は無関係です。

クリスマスに関しては?です。経験なしです。
2008-11-27 19:29 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。