スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

最強の海外キャッシュカードのイーバンクマネーカード

海外旅行では現金を多く持ち歩くこと=リスクがあるとよく言われます。

私もできるだけ必要な現金以外は持たないようにしています。

こうすると気も大きくならずに無駄遣いもなくなりますよ。(笑)

でも、そうすると海外でこまめに引き出しをする必要があります。

そんな時に最適な海外キャッシュカードはイーバンクマネーカードです。

イーバンクマネーカードは、VISAデビット機能が付いたキャッシュカードでクレジットカードではありません。

イーバンク銀行の個人口座を保有している満16歳以上の方なら誰でも発行できます。

クレジットカードを持てない方でも持つことができます。

VISAデビットは普通預金の範囲内でクレジットカードと同じように通常のお買い物もできるし、

現金の引き出しができます。

カードにはゴールドカードとクラシックカードがあり全8種類のデザインから選ぶことができます。

また、VISAデビットカードの利用金額に応じてイーバンクポイントが貯まり、
貯まったポイントは1ポイント=1円で換金することができる他、ゴールドカード会員は
JALマイレージバンクのマイルと交換することも可能です。
(ゴールドカードは月300円か年会費3000円が必要です)

<イーバンクポイント>

・ゴールドカード:利用金額の1.0%

・クラシックカード:利用金額の0.2%

また、ゴールドカードの場合はイーバンクポイントを2P=1マイルでJALマイルに交換できます。

なんでイーバンクマネーカードが最強かというと海外引き出しの手数料はかからないからです。

また、海外ATM利用額は、外貨額をVISAインターナショナルサービスアソシエーション(国際提携組織)

の決済センターで集中決済された時点での、国際提携組織の指定するレートに1.63%(税込)を加えた

レートで円貨に換算します。

この1.63%というのはVISAカードでショッピングをした場合にかかる事務処理コストですので、

海外で現金を引き出しでもショッピングをした場合のコストと同じでできるということです。

新生銀行も海外引き出しは無料ですが4%を加えたレートで円貨に換算します。

海外旅行に行った時に現地通貨を引き出す時にはイーバンク銀行の方が格段に有利ですね。

尚、スルガ銀行にもVISAデビットがありますが、レートは同じですが、引き出し1回につき200円の手数料がか

かりますのでご注意ください。






2008-03-03 09:00 : お得ツール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。