スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

カタンドゥアネス島(Catanduanes Is.)のビラク(Virac)に向かう

さて、フェリーを降りて、トライシクルでカタンドゥアネス島の中心部であるビラクの近くのイガンビーチにあるリゾートホテルに向かった。ツインロックビーチリゾートっていうホテルなんですが、写真で見た感じプールもあって良い感じ。しかも400ペソ~1200ペソって出てたので安い。ということで楽しみにしておりました。

高性能?のトライシクルは山の急な勾配を上り下りながら走ります。道路は舗装されておりましたので良かったのですが、エンストするようなトライシクルでは無理っていうような山越でした。しかも、こんなに遠いとは・・・。1時間以上かかったんではないでしょうか。ジプニーで行く距離でした。

だんだん、日も落ちて、不安に思いながら運転手にまだ~?と聞きながら、やっと到着した。そこは街中から離れているところだったんですが、どう見ても閉鎖した荒れたホテル。運転手に、ここ?と聞くとそうだという。確かにツインロックビーチと書いてある。

その時、敷地の中から目が虚ろな男がでてきた。運転手がなにか聞いてていて、台風が直撃して閉鎖しているとのこと。えっ~?また、運転手とその男が話して、泊まるんならただでいいとよ言っているという。ただもなにも、こんなとこに泊まるわけないだろ。

しかも、この怪しい男がホテルのマネージャーとか言っているけど、目があぶね~。運転手にとにかくこの場を去ってくれと街中の中心部に向かった。もう日も暮れてきて当てにしていたホテルも閉鎖で不安一杯。ホテルに着いたときはホットしました。RAKDLEホテル。ここビラクでは一番いいホテルらしいけど1500ペソでした。カタンドゥアネスでは一番高い方のホテルらしいです。綺麗です。写真はありません。バッテリーが危ないのでせめてビーチの写真を取らねばと撮るの止めました。(笑)

FH000017_1.jpg

カタンドゥアネス島は町から少し離れるとすぐにこのようなのどかな風景になります。でも、美しい風景でした。

FH000019_1.jpg

ここら辺がビラクの中心街です。




tag : フィリピン カタンドゥアネス ビラク

2008-03-07 05:30 : カタンドゥアネス島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。