-------- --:-- : スポンサー広告 :

バタンガス発プエルトガレラ行きバンカーボート転覆

写真は記事の事故とは関係ありません。昨年11月にミンドロ島に行った時のものです。バタンガス港にて。

ブログを通じて、5年前よりお付き合いしていただいているぱんぱんが日記のphilerさんの

記事で知りました。

私もよく行くミンドロ島プエリトガレラに向かうバンカーボートが昨日、転覆したそうです。

乗客には日本人も乗っており、死者12名、行方不明8名の大惨事になりました。

犠牲者には日本人も含まれているとのことです。

ミンドロ島はすばらしいリゾートですが、リゾートのある東ミンドロは船で行くしかありません。

私もいつもバンカーボートに乗っている時は、もし転覆したらと考えます。

バンカーボートの場合は転覆しても船自体は沈没することはないと思います。

ようは、投げ出され時に転覆したボートまで泳げるかどうか、救援されるまでボートにしがみ

ついていられるかで命を守ることができると思います。

もし、泳ぎに自信のない方は、ライフジャケットを予め着用しておくことをお勧めします。

かっこ悪いなんていってられません。

また、天候が悪い時には乗らないと予め決めておくことです。

今回の事故は天候もよく原因が発表されておりませんが、定員オーバーが原因とも

いわれております。

より詳しく情報を知りたい方はぱんぱんが日記をごらんください。こちらフィリピン情報に戻る

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング

過去最大!4大特典付き!NW/JCBゴールドカード特別入会キャンペーン
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法

tag : ミンドロ島 フィリピン

2009-05-24 23:03 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

3泊4日
24日、初特典旅行から帰って来ました。
あのネットリした暑さは日本だったらウンザリなんでしょうが
マニラでは懐かしく気持良く感じてしまいます。
フライトの方は、ビコルさんのお蔭で順調でした。
NWAの方も3万マイルの内に踏ん切りがつきデルタのバイマイルをちょい足しでビジネスクラスを予約出来ました。
ビコルさんありがとう御座いました。
2009-05-25 20:53 : fumiy URL : 編集
>fumiyさん

お帰りなさい。ネットリした暑さも南国に来たと楽しいものですね。

私もマニラ空港に到着した時の暑さと匂いが好きです。

特典旅行を満喫したようで私もうれしいです。

ガンガン、マイルを貯めて無料航空券をゲットしてくさだいね。^^
2009-05-25 22:48 : ビコル URL : 編集
ビコルさん、いつも為になるブログありがとうございます。私も以前、プエルトガレラに行くとき、バンカーに乗りましたが、高波で怖い思いをしました。それ以来、大型フェリーにしか乗りません。あのあたり海域は、渦潮のような波だったのを覚えています。
2009-05-26 11:38 : 針生 URL : 編集
>針生さん

過去記事で何度かミンドロ島に行くときの写真でご案内しておりますが、

私もフェリーで行くことが多いです。ビーチから離れれた港に着きますので面倒なのですが、、、。

ただ帰りはビーチから直接でるバンカーに乗ることが多いです。

少しでも荒れた時は怖いですね。^^

2009-05-26 20:02 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »