スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ボホール島(Bohol Island)の観光地1

ボホール島、パングラオ島では、観光はボホール島、パングラオ島はリゾートという感じです。

パングラオ島に宿泊するとボホール島に戻って、観光をすることになるので非効率です。

また、それだけ移動費がかさみます。

私は、その非効率な宿泊の仕方をしてしまいました。

一番いいのは、セブから高速フェリーでいくにしろ、マニラから航空機でいくにしろ

初日はボホール島の首都タグビララン(Tagbilaran)に宿泊して、観光や買い物を済ませてから

パングラオ島への橋を渡るというルートがいいです。

パングラオ島はビーチ以外なにもない田舎町です。

飲み物などの買い物もして町にでなくてもいいようにしてリゾートでゆっくりしたり、

マリンスポーツに専念した方がいいですよ。


ecf44c8c_1.jpg


血盟記念碑(Blood Compact Marker)。ボホール島の首都タグビラランから10分ぐらいのところ
になります。チョコレートヒルへの観光ルートです。

87cdf68b_1.jpg


バクレヨン教会(Baclayon Church)。1595年設立のフィリピンで最古級の教会とのことです。
ここを過ぎると、山の中や田園地帯の風景になっていきます。

823ae99a_1.jpg


ロボック川の竹橋。思いっきり全速力で走って渡るとスリルがあります。(笑)
反対側から渡って来たご婦人方が目を丸くしてわめいておりますが意味わかりません。
川下りもできますが、その場合、観光を早朝出発、戻りが夕刻になると思います。

c628c39d_1.jpg


これ、有名ですね。世界最小のメガネ猿のターシャ。ボホール島にしかいないということですが
なんでででしょうか?

さて、これからチョコレートヒルに向かって行きます。

マニラのホテルのクチコミ情報
セブのホテルのクチコミ情報
ボラカイ島のホテルのクチコミ情報
ボホール島のホテルのクチコミ情報
パラワンのホテルのクチコミ情報



tag : フィリピン ボホール島

2008-03-17 00:23 : ボホール島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。