-------- --:-- : スポンサー広告 :

最悪のフィリピン旅行

本日帰国しました。

が、、、、

もう疲労困憊です!

27日早朝のマニラ発成田行きノースウエスト航空に乗るべく一日余裕を持って、

ビコール地方ナガ空港よりセブパシで25日にマニラに余裕で戻ってくる予定でした。

苦行の始まりはここから、、、、。

フライト直前にキャンセルのアナウンス。

次の便に振り替えてもらい待機しておりましたが、最後の頼みのこの便もキャンセル!

だんだん雨が強くなる中、翌日26日の早朝に長距離バスで帰るスケジュールにしました。

ナガからマニラまでは約10時間。朝でれば26日の夕方にはマニラに着いてなんとか

27日(今日)のノースウエスト便にはOKだと思いましたが、バタンガス州辺りから

大雨の洪水で道路は大渋滞。

バスもUターンして別ルートでマニラに向かいましたがマニラに着いたのは27日深夜2時半。

なんと20時間もかかってしまいました。

とにかく帰りの便に乗れるのかが心配でたまりませんでした。

パスから撮った冠水した道路の様子です。↓

でも、フライトに間に合い良かった~!フーフィリピン情報ランキング

トラコミュ フィリピンPHOTOブログ

100円で1.5マイル超高還元!国内で海外利用を増やす裏技=JCBヴィアッジョをフル活用する方法
最新情報!完全ノーリスクで10000円をゲットする方法

tag : フィリピン マニラ

2009-09-27 21:51 : フィリピンあれこれ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ご無事でなによりです。私は25日のPR426で帰国しました。雨は降って無かったです、ラッキー、ビコル殿のブログいつも楽しく拝見しています。人間は天災に対して非力です、くれぐれも気おつけてください。
2009-09-28 16:51 : アラキ URL : 編集
>アラキさん

暖かいお言葉ありがとうございます。^^

25日だと本当に直前で良かったですね。

フィリピンにいると情報がないのでまさかマニラがあんな状態だとは思ってもおりませんでした。今回の経験を今後の教訓にして行きたいと思います。
2009-09-28 20:17 : ビコル URL : 編集
いつも拝見させていただいてます。私も24日から26日までダエト、ナガに滞在してました。27日の午後2時25分TG620便で帰国でしたので、26日午後便のセブパシでナガからマニラの予定でした。ナガ空港に着き、チェックイン。フライトを待っていたところ、フライトキャンセルのアナウンス!焦りました。で、急いでバスターミナルへ・・ベンツのバス(ちょっと豪華)を予約し、出発は午後8時30分なので、SM隣の新しいホテルで6時間ほど休憩・・・午後8時にバスターミナルへ行くと!!!なんと、予約したバス会社のオフィスに張り紙が・・「本日台風のためキャンセル!」・・・もうアカンと思いましたが、隣のオフィスのバスはマニラまで行くとのこと。速攻でチケットを買い乗車。午後9時出発!パサイのバスターミナルに到着したのは、27日午前5時でした。エルミタのホテルにスーツケースを置いていたので、ホテルに帰り一休み。12時にホテルをチェックアウトし、ターミナル1に到着。すんごい人です!!汗だくになりながらチェックインを済ませた時は、もうフライト時刻。でも1時間30分遅れの離陸でした。参りました。ちなみに今回2回目のフィリピンでした。1回目は4年前友達とセブ。今回一人旅。彼女が一緒でなかったら、多分帰れてなかったでしょう・・・でもすごく楽しい旅でした!よかったですね、お互い無事に帰れて・・・
2009-10-01 00:52 : shin URL : 編集
>shinさん

コメントありがとうございます。

ほんと、国内線キャンセルはあせりますよね。ビコールは通常でも長距離バスで10時間かかりますので、、、。

でも、Shinさんは夜9時にでて朝5時着ですと早かったですね。

私の時間帯が(マニラ直前で)長時間足止めを食らったようです。

お互いフライトに間に合い良かったですね。^^
2009-10-01 17:50 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »