スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

洪水時のエドサ近辺の様子

フィリピンのマニラを中心に大きな災害をもたらした台風16号(ondoy)は70年に1回とも

いわれる大雨だったようです。

6時間で1ヶ月分の雨量だったとは、、、、、。

一昨日にお伝えしたように、ビコール地方ナガから長距離バスでマニラのパサイに到着したのは

帰国日当日の深夜AM2時過ぎでした。

バスターミナルまで行く途中、宿泊先のカバヤンホテル(パサイ)のあるタフトアベニュー駅(orエドサ駅)

の交差点を通過したので、そこで降ろしてもらいました。

私が到着した時は、この周辺はほとんど水は引いておりましたが

洪水時はいったいどんな様子だったのかYouTubeで探したらありました。

25日のセブパシフのフライトキャンセルだった時、そのままマニラに向かったら

まさに最悪時のマニラに突入したかもしれません。

ぞっとします。



バスを降りてカバヤンホテルに約3時間の滞在のために向かいました。

シャワーを浴び、少し休んでから5時に早めにニノイアキノ国際空港ターミナル1にホテルカーで

向かいました。(300ペソ)

空港は停電状態で多くの乗客で混雑しており、長蛇の列。

チェックインの手続きも停電のため手作業で実施したようです。

フライトも約2時間遅れで成田に向けマニラを発ちました。フィリピン情報ランキング


追伸:25日ナガ空港でお会いした岐阜県在住の日本人とフィリピン人のご夫妻の方、

大丈夫だったでしょうか?

こちらのご夫婦とお子さんは、26日のNW(名古屋)ということで、マニラに向かったので

心配です。


トラコミュ フィリピンPHOTOブログ
    



tag : フィリピン マニラ

2009-09-29 20:16 : フィリピンあれこれ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりで~す 大変だったみたいですね agaは昨日 帰ってきました 16号と17号の間を上手く すり抜けて 帰れました・・・・(笑
2009-09-30 15:53 : aga URL : 編集
>agaさん

お帰りなさい!更新ないんで心配してましたよ。

ご無事でよかったです!^^

2009-09-30 22:17 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。