スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

秘境リゾート・カラモアンへの行き方(How to get Caramoan)~Guijalo港(Guijalo Port)に到着


より大きな地図で Philippines MAP を表示



カラモアン半島を半周してGuijalo港(Guijalo Port)に到着しました。

とにかく、このバンカーボートは、座りずらい椅子で、かつ満席のため窮屈でとても、とても

快適とは言えません。約2時間身動きもとれない状態でした。

IMG_4228-0001.jpg

Guijalo港が見えてまいりました。

IMG_4230-0001.jpg

岸まで、まだけっこうあるのにバンカーはエンジンを止めてしまいました。

すると、小さなバンカーボートが近づいてきます。

IMG_4232-0001.jpg

なんだか、荷物をよこせというジェスチャーをしています。渡すか!^^

IMG_4233-0001.jpg

でも、他のフィリピン人乗客が、荷物を渡して、小さなボートに乗っていきます。

ここでやっとわかりました。でも、落ちたらカメラおしまいだななんて変にくだらないことを心配になりました。

IMG_4235-0001.jpg

ボートは岸に向かいます。これで岸までボートと思ったら、最後は肩車して上陸です。

これ間違いなくドボーンの人いるよ。カメラ、携帯、パスポートその他貴重品はビニール袋にいれておくことを

お勧めします。

IMG_4240-0001.jpg

やっとGuijalo港(Guijalo Port)に上陸しました。閑散とした港です。

カテゴリービコール地方はこちらトラコミュ フィリピンPHOTOブログ 

話題のPS3・wii・液晶テレビ全員プレゼント!!
毎月JAL200マイル貯まる!世界最大の旅行口コミサイト・トリップアドバイザー
ラウンジも使えるシティ エリート!年会費永久半額キャンペーン実施中!
最大10000マイルプレゼント!デルタ スカイマイル シティ ゴールドVISAカード

tag : フィリピン ビコール

2010-03-01 00:03 : ルソン島ビコール地方 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。 私は小さい方のバンカボートで
往復しました。 波しぶきは直接かぶるし、
雨は降ってくるし、荷物を抱えたまま身動き
できないし・・・。
ボートが転覆したら、岸に向かって泳ごう、
ずっとそればかり考えていました。
2010-03-01 10:35 : harana URL : 編集
>haranaさん

コメントありがとうございます。

あの小型バンカーでは命がけですね。^^

私もずっと転覆後のことばかり考えておりました。



2010-03-01 19:28 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
