スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

地上の楽園!ボラカイ島に行く~マニラ国内線空港

[ビーチリゾート旅行] ブログ村キーワード

2007年11月、地上の楽園と言われるボラカイ島に行ってきました。もう雨季も終わる頃と思ってたのですが、あいにく晴れたり、曇ったり、スコールだったりで天候には恵まれませんでした。

マニラ国内線空港からセブパシフィック航空で向かいます。ボラカイ島に行くには、マニラからパナイ島のカリボ空港かカティクラン空港に行きます。

カティクラン空港はボラカイ島に行く港の近くにありますが、カリボ空港は車で約1時間半ぐらいかかります。カティクラン空港は比較的小型の飛行機が就航しており、カリボ空港は大型の飛行機が就航しております。

私は、セブパシフィックでカリボ空港経由です。当然、ノースウエスト航空のマイレージで行きましたので、成田ーマニラ(1泊)-カリボと特典航空券です。

*注意:現在、セブパシフィックが安全基準に満たしていないとの理由でノースウエスト航空の特典航空券が発券できなくなっております。早く、復活してくれないとマイレージで島行けないよ~


IMG_0973_1.jpg


マニラ国内線空港の待合室です。ここくるとウキウキです。(笑)

IMG_0974_1.jpg


しかし、搭乗アナウンスが中々聞き取れない(私がヒヤリングだめだからかも)ので搭乗スケジュールボードから目が離せません。(笑)

IMG_0976_1.jpg


セブパシフィックは時間が遅れるのが当たり前と心してください。当たり前です。時間どうり(30分以内の遅れ)の場合はこんなラッキーなことあるんだと感謝しましょう。(笑)で、この日は珍しく時間どうりでした。びっくり~(セブに行ってたときは最長5時間待たされました。)

IMG_0977_1.jpg


そんなセブパシですが大好きです。(笑)

IMG_0978_1.jpg


うきうきだよ。

IMG_0980_1.jpg


この狭い機内。これがまたいいんだ^^

IMG_0985_1.jpg


スチュワーデスの方はほとんど見たことある顔ばかりです。こんちは!

ということで、カリボに向けてフライトです。

ボラカイ島のホテルのクチコミ情報




tag : フィリピン ボラカイ

2008-04-01 00:02 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ドメスティック
ボラカイですか!良いですね 逝った事ないっす・・・
agaは今年初めて セブ・パシフィック乗りました カガヤンまで 逝きました 空飛ぶ棺桶なんて言われてますが 今は新しい機種なんで 大丈夫なのかな??

写真でかくて 良いですね・・・ 
2008-04-01 11:21 : aga URL : 編集
>agaさん
天候がよかったらもっと感動したと思います。それでも最高~でした。観光化が進んで云々という方もおりますが、透明度抜群の海に感動でした。

セブパシのあのアットホームな雰囲気好きだな^^。まだ一度も危ない目にあったことはありません。

写真、、、もっとうまくなりたいです。(笑)
2008-04-01 18:07 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
