スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

パナイ島のカリボ空港に到着~カティクランの港へ向かう

IMG_0988_1.jpg


約1時間でパナイ島のカリボ空港に到着。みなさん、記念写真をとっております。

IMG_0991_1.jpg


空港を出ると、、、

IMG_0992_1.jpg


真正面にバスチケット(ボートとセット)売り場があります。でも、、、、。こう言われた。予約してないの?満席であいてないよ。えっ~、そ、そんな。待ってもいいからさ、次のは?「ない」

IMG_0994_1.jpg


そんな私をおいて、みなさん、迷わず、バス乗り場の方に歩いて行きます。

IMG_0996_1.jpg


バスのチケットがないので、どうしようと考えている間に、ワンボックスのドライバー達がセールスにきます。

でも、できたらワンボックスは避けたい。高いし、以前にとんでもない経験をしたからだ。

とにかく積めるだけ積む。お客がどんなに苦しい思いをしても関係ない。

もう乗れないってと思っても無理やり詰め込む。

その時は、まじ地獄でした。エアコンも効き悪いくて、窓も開けないので蒸し風呂状態。

もう二度とワンボックス(白タクのようなもの)は乗らんと決めたのでした。(笑)

だから、今回もどんなにセールスされても、「ヤダ!」

バスチケット売り場の方もその様子を見ていて、最後にどっかに聞きに行ってくれたのか

バスの運転手を連れてきた。

いいよ。との有り難いお言葉。良かった~

で、バスのところに行ったら、バスと行ってもワンボックスカーのちょっと大きくしたような

車でした。(笑)

でも、席がきちんと分かれておりカティクランの港まで快適でした。


ボラカイ島のホテルのクチコミ情報


tag : フィリピン パナイ島 カリボ ボラカイ

2008-04-02 09:00 : ボラカイ島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お勧めコースは
ボラカイに行くには どっちが良いの カリボを利用した方がいいのかな??
2008-04-03 06:23 : aga URL : 編集
>agaさん
カティクラン空港の方がボートの港に近いです。(トライで10分程度)エイシアンスピリット航空などのプロペラ機(小型飛行機)が飛んでます。でも、セブパシに比べ運賃高いですよ。

安さならセブパシでカリボですね。
2008-04-03 12:28 : ビコル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

ビコル

Author:ビコル

にほんブログ村
マイレージを使ってフィリピンの色々な所を旅しております。これまでセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ボラカイ島、パナイ島、カタンドゥアネス島、ミンドロ島、ルソン島ビコール地方、ルソン島マタブンカイ、マリンドゥケ島などに行きました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィリピンのホテル

世界最大旅行クチコミサイト

当ブログ記事がトリップアドバイザーお役立ちリンク集おすすめブログに掲載されました。(リンク先右下)

フィリピンの旅・写真館

お世話になっているPiccさんの本サイトです。ガイドブックに載っていないフィリピン各地の様子がすばらしい写真とともにご覧になれます!ブログ版はこちら

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

エリート会員でなくてもラウンジ利用可能

プライオリティパス無料付帯

ブログリンク

iStockPhoto

フリーエリア

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。